碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(21) 3章 「大型魔獣狩:ぱっくんフラワー」

各地で大型の魔獣が発生、
ウルスラ間道の亀型をどうにか撃破したあと、
もう1つの東クロスベル街道のボート小屋付近に発生したという
大型魔獣退治に向かう。
現れたのは、マリオよろしくパックンフラワーのグロい奴がお出迎え。
ウネウネして気持ち悪いー
本体とバックンフラワー2体の計3対が次々と攻撃を繰り出してくる。
特に本体のアシッドレインが全体攻撃の上、DEF50%ダウンしてくて
ダメージを3500程度与えてくるので、かなり強い!
パックンフラワーもダークブレスとかいって、
かなりのダメージを与えてくる上、暗闇攻撃も付加。
厄介だなぁ。
まずは2体のパックンフラワーを倒すべく
おなじみのスターブラスト2で弱らせる。
本体は、アーツを唱えようとするので
ロイド+エリィでアーツ解除による攻撃で、魔法をとなせさせないようにするのが基本ですね。
攻撃パターンは、
ロイド:「鼓舞」で攻撃力25%アップ+アーツ解除+たまにスターブラスト2
エリィ:ティアでの回復+スターブラスト2
ノエル:「ヘビースマッシュ」で攻撃力低下+ティアで回復+ラ・クレストで防御力アップ(アシッドレインで防御力下げられるため)
ランディ:通常攻撃+Sクラフト
でどうにか撃破!
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました