碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(35) 終章 「ティオっち涙の再会」

ワジとツァイトをお供に、敵に見つからないような飛空挺が離着陸できる場所を探すと
ウルスラ間道中州付近だとわかり、ウルスラ病院に向かっていく途中、
ボスとの遭遇。
こちらは3人しかいないし、あまり使わなかったワジがパーティーなので
苦戦するかなと思いましたが、ツァイトがいるおかげで
攻撃、補助はほぼまかせっきりにできます。
ツァイトはクォーツのカスタマイズができないので
駆動をつけられrずアーツによる回復は遅いですが
回復はMAXまでできますし、
ワジを回復要員(駆動2をつけて)早くとなえられるので
代用もききます。
ボスを難なく倒し、ウルスラ病院にいくとティオがお出迎え。
そして、ティオが泣きながらロイドに抱きついてくるではありませんか!!!!
おぉーわが娘(違)
普段、感情をあまり出さないティオが泣くシーンというのが
かわいらしく、かなりレアで台詞を永久保存版したいです(笑)
よっぽど心細かったのでしょうね。
今までで一番かわいいティオが見られました。
フランとセシルとも無事再会し、
ティオとの再開後、瀕死だったイリアが目を覚まし、
話すことができます。
目を覚まして重態でステージへの再起は不能といわれていても
まったく屈せず、あきらめないイリアはすごいですね。
ここまで前向きなキャラクターは英雄伝説シリーズ通していないのではないでしょうか。
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました