碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(24) 3章 「”銀”が加入。そして・・・リーシャぁあああ!」

遊撃士エオリアとリンが行方不明になり、
湿地帯にいくと、「銀」が一時的に加入しました。
心強いですねー
でも相変わらずそっけない!
プレイヤーは、「銀」の正体がバレバレですが
ロイド達はわからないのがもどかしいです。
LVが高いし、クラフトも攻撃なので
「銀」を入れるとなると、誰をはずすか、ということになるのですよね。
泣く泣く、ノエルをパーティーからはずし、
ロイド、銀、エリィ、ランディに変更。
ランディをはずすことも考えたのですが、
HPと攻撃力の高さから、ランディは残しました。
「銀」はやっぱり強いですね。
龍爪斬の小円による範囲×2回攻撃は強すぎです。
先制攻撃しなくても、「銀」の龍爪斬と
ロイドの「レイジングスピン」でかなりの敵が殲滅できますからね。
途中、遊撃士エオリアとリンを救出すると
結社が動いているとのこと、
雑魚敵も、このあたりに来るとかなり強いですねー
エリィの先制攻撃で全体で凌ぎ、最後までいくと
因縁の敵、カンパネルラ、
「身喰らう蛇」の第六柱の博士ノバルティスと
第七柱の鋼の聖女のアリアンロードという人物が現れ、
魔物をけしかけてきます。
この魔物がつよすぎー!!!!!
パーティーを、「銀」からノエルに変更して、
「ヘビースマッシュ」で攻撃力低下をさせて
いつもの戦法で勝とうと思ったのですが
通常攻撃は普通に3000くらい、受けますし
ポイズンブレスで範囲攻撃で、2000+毒付加
一番つらいのがバニッシュエッジという、
文字通り、バニッシュにさせられ
しばらく戦闘に出られないあげく、MPが0になってしまう。
ロイドが崩されると、「鼓舞」での攻撃力アップができないので
ランディの通常攻撃もたいしたことないんですよね。
敵のすばやさが早く、バニッシュでロイドが崩され、
そのまま全滅というのが何度も行なわれました。
うーん・・・・勝てる気がしない・・・
ここは思い切ってパーティをがらっと変えて
ロイド、銀、ティオ、ランディに変更。
ティオ、碧の軌跡で初めて使いました。
ティオに闘魂ベルトをつけて、CP回復をさせ、
エナージーサークルで全員HP回復、
CPは40使いますが、エリィの使うホーリーバレットより
回復が多いし、自分自身も回復できる!
ロイドは「鼓舞」を使い最前線で戦い、
バニッシュエッジの盾として使い、
CPがたまったらSクラフト。
ランディは同じく通常攻撃+Sクラフト、
「銀」は麒麟功で攻撃力とスピードを限界まであげて
あとは通常攻撃か龍爪斬で削っていく、
あとはバーストを使って、ティオの魔法攻撃!
回復は、魔法の発動が時間がかかるため、
アイテム使って瞬時回復。
それでもロイドがやられ、「銀」がやられ、
回復役のティオまでやられ、ランディのHPが2000程度で
あと一撃で全滅というところで、CP100たまり、
Sクラフト発動、
最後の火事場のくそ力で撃破!!!
そのあと、戦闘を見守っていたアリアンロードが
突然攻撃をして、ロイド以外が全滅、
唯一、「銀」が凌ぐが、仮面が割れ、
「銀」の正体((リーシャ)が、ロイド達にわかってしまう。
かなり衝撃的なイベントですね!
「銀」の正体は碧の軌跡の最後まで
ロイド達にばれないかと思っていたので、
これからストーリーがどう動くのか、すごく楽しみ!
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました