碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(19) インターミッション 「遊園地ミシュラム デートのお相手は誰を選ぶ?」

午前中のイベント、水着切り先イベント等をこなし、
午後の遊園地タイム。
どうも5枚のチケットがあり、好きな人を誘って
アトラクションを楽しめるようだ。
ちなみに男性キャラを誘うこともできるようで
ランディやワジの選択もありました。
個人的にはノエルが気になるのですが
1週目の心の人はエリィと決めたので、
観覧車、鐘鳴らし、お化け屋敷をエリィで選択。
観覧車のイベントは結構いい感じ。
鐘鳴らしイベントは、自分の願いをかなえるというもので
エリィは離婚してしまった父母のことを案じているようですね。
ここまでエリィを選択しつづければ、何かしら好感度イベントが発生するでしょう。
あっ、2枚チケットあまった。
再度エリィを選択しようと思ったが、一度選んだアトラクションは同じキャラクターでは選べないみたいです。
ノエルを選びたいのをぐっと押さえ、
あまり好感度に影響しなそうな、キーアを選択、
残り2枚をキーアで観覧車、鐘ならしイベントを行ないました。
キーアの願いは、目の見えない、シズクの目がよくなるようにというもの。
健気で、キーアを選択してよかったなと思いました。
夜は晩餐会→就寝となったが、夜中に目が覚めると
リーシャとのイベントが!
リーシャが家業で悩んでいること、
クロスベルを去ることなどをロイドに語ってくれます。
ロイドが、最後に、「もしかして・・・・」
といったところで、キーアが現れるのですが
リーシャの正体(銀)ということに気がつきかけているのかもしれませんね。
そのあと、キーアと一緒に眠るものも、
夜中にキーアがいなきなり、
またキーア行方不明イベントが始まります。
ここで、カンパネルラ戦が登場!
きた!
空の軌跡からの宿敵、カンパネルラ!
カンパネルラが召還したボス2体と対決して、
1体は難なくたおしたのですが
もう1体が物理攻撃をすると、すべて吸収されてしまい、
攻撃方法がわからない!
とりあえず、片っ端からアーツを使ってみたところ
「地系」のアーツでダメージを与えられたので
ロイド、ティア、エリィが地系のアーツ
(ランディはティアで回復)でどうにボスを倒し、イベント終了。
でも、イベント終了後、何も起きない・・・・・
零の軌跡の場合は、闇オークションのときに
エリィかティオかランディの選択を選んだ後、
recordが追加されたが、今回は「絆を深めた」イベントはないのかな?
それとも、どこかで選択肢を間違ったか?
もしくはイベントを抜かしたか?
気になるところだが、攻略法は読んだら負けな気がするので、読まないで先に進めてみよう。
それにしても、マリアベルが怪しいですね・・・
零の軌跡ではエリィの親友でいろいろ支援してくれて
完全に味方だったのに、キーアをそそのかそう的なシーンがあり、
今後何か、マリアベルがおこしそうな予感。
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました