碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(18) インターミッション 「水着切り裂きイベント」

海岸での楽しい一時も終了し、ホテルに戻ると
キーアが行方不明に。
一通り、島の中を探すとキーアを発見できたので
ホテルに戻る前に、いろいろな人に話しかけると
湖水浴の方で、カップルの女性が水の中で水着を切られた、
というイベントが発生、その犯人探しをするというものを見つけました。
おっ、これは隠しイベントっぽいぞ!
犯人を推理すると、人の仕業ではなく、魔獣の仕業っぽい。
囮役を決めるということで、
エリィとティオとノエル、ランディ、ワジの五択が出る。
女性を選べといって、何故男のランディとワジの選択肢が出るんだ。
よし選んでみよう。
やっぱり、怒られた・・・・
これも好感度に関係あるのかなー
逆に選ぶことで好感度が下がるとかなければよいが、
1週目はエリィ狙いなので、
今度は「エリィ」をおとりとして選択
エリィとロイドが水辺で遊び、
キーアが少しイライラするイベントが開始。
するとエリィの水着が海で切り裂かれ、ペンギン型の魔物が逃げていく。
ロイドがそれを追っていくと、
ペンギンの魔物とロイドがタイマン。
結構強いなー
なんとかペンギンの魔物をやつけると
ペンギンの魔物が助けをよび、6色のペンギンが一斉に襲い掛かってきた。
こちらはおとりで選んでいたエリィが、
着替え終了し(着替えはや!!)戦闘に参加。
二人でペンギン6対と対峙、
なぜか、キーアも戦闘にNPCで出ている。
キーアがやられるとゲームオーバーになるのかな?
しかし敵に隙は与えず、お得意のロイド×エリィのスターブラスト2で、1ターンで撃破。
HPがどの程度かわからないですが、
強化コンビクラフトが使えない、ティオやノエルだと苦戦したかもしれませんね。
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました