碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(17) インターミッション 「きたぁーー女性陣ALL水着大会(続き)」

海辺にいくと、どうもイベントが4つあるようだ。
ランディ、ワジ、イリア、ノエルとのバレーボール、
ビーチでティオ、フランと砂の城作り
パラソルで日光浴をしている、エリィ、セシル、リーシャのサンオイル塗り、
キーア、シュリと貝殻集め
それぞれ、イベントをこなすかどうか聞いてくる。
これって、やっぱり後々の高感度にかかわってくるんだろうなー
前回の最後に書きましたが、ノエルへの高感度があがっているので
ノエルとの関係は気になるのですが、
1章の列車イベントの一番初め(エリィやティオなどの選択肢)で、エリィを選択しているし、
零の軌跡からやっている場合は、王道としては、エリィを進めるべきなのでしょうね。
散々迷ったあげく、エリィとのイベントが見たいため、
サンオイル塗りを開始、
三人の女性のうち、誰を最初に塗るか聞いてくるので当然エリィを選択
ふぅ・・・終わったぜ。
と思い、他のキャラクターとも話すと、バレーボールイベントも
砂の城作りも、貝殻イベントも
すべてまだできることに気がついた。
なんだ・・・どれか1つだけイベントを選ぶということではなかったのね。
散々悩んで損した・・・
次にバレーボールイベント(イリア、ワジ、ランディ、ノエル)では、選択肢があって、
まずはノエルを選択、次にイリアで、ビーチバレーをはじめる。
ビーチバレー中それぞれ選択肢もあっていたようで
ロイドチームの勝利。
個人的にはワジとの高感度をあげて、ワジが男なのか、女なのか、
というところも興味あったのですが。
キーアとシュリの貝殻イベントは、大きい貝殻を集めるということで
海辺をローラ作戦で、隅々まで調べ、貝殻をほぼゲット、
貝殻の大きさ勝負にあげて、キーアに貝殻をあげるを選択
砂の城イベントは作ったが、水の配分を間違ったせいか
城が崩れ、完成せず、残念。
名前を
「みっしぃキャッスル」(ティオ命名)
「バンバンキャッスル」(フラン命名)
をきかれ、どっちのネーミングも微妙だなぁと思いながら、
ティオとの高感度をあげるため、みっしぃキャッスルを選択。
なるほどーそれぞれの高感度があげられるというわけですな。
最後にビーチイベントで、誰の水着がよかったかと聞かれ、
「エリィ」と選択。
ノエル、ごめん!
本当は君が好きなんだ・・・
でも、1週目は王道ストーリーをいかせてくれ。
2週目はぜひ君を選ぶよ。
ノエル、白い水着もとても美しかったよ・・・・
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました