碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(48) 終章 「ガンダムもどき:アイオーン戦(4)」

アイオーンに3回とも完敗し、万策つきてきました。
1/3までHPを削ったので、いいところまで行っていると思うんですがねー
どちらにしろ、グラヴィティブラスト発射されたらティオっちは耐えるの無理なので
回避するか、蘇生するか、メンバーチェンジしかないのですよね。
どうにかならないかなーと、現在つけられるクォーツで魔法の一覧を見ていると
「アダマスガード」というのを発見。
EPを140使うようですが、小円で物理防御をしてくれるってことらしい。
お?
これ使えるんじゃない?
ティオっちが毎回アダマスガード使えば、
CPためて、ゼロフィールド展開しなくても防げるじゃん!
よぉーし、これだ!
アイオーン4戦目!
過去の3戦を教訓に、
ティオはCP200のゼロフィールド(完全防御2回)
バースト発動で、ロイド×ランディ、ロイド×リーシャのコンビクラフト
バーストが切れた後、地道にダメージを与え、
パトリオットフィールドも、
ロイドとアンディのたこ殴りで物理防御を剥ぎ取る。
ティオはティア、エナージーサークル、アダマスガードを使いまくる。
アダマスガードは小円なので、ロイドとランディを前線においておくと
二人ずつにかけられないが、
ティオを優先にアダマスガードをかけ、余裕があれば
ランディ、ロイドにもアダマスガード。
通常攻撃でもアダマスガードがはずれますが、おかまいなし。
毎回魔法をかけていく。
デフォルトでEP140ですが、省EP3をつけているので
消費は110程度。
それでも、EPチャージ2をリーシャに使わせ、ティオのEPを回復をしていく。
そしてアイオーンが変形。
グラヴィティブラスト発射。
受け止めてやる。
ばっちこーーーーいぃ!!!(キャッチャーのポーズ)
ティオダメージ13000受けて、死亡。
え?
えぇ!?
なんで、ダメージ受けるの?
そのまま動揺したところ、瀕死のメンバーにミサイル発射。
全滅。
PS
グラヴィティブラストは物理攻撃ではなく、魔法攻撃のようだ。
アダマスガードが効かないわけだ・・・
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました