碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(33) 断章 「ワジの正体」

拘置所でガルシアと脱出イベントをこなした後
ロイドは警備兵に散々追いかけられます。
ノックス森林道で囲まれ、樹海に入りさらにバトル。
ただし今度は、アーツが使えるので、
「レイジングスピン」+ティアの回復で難なく勝利。
しかし敵の追撃は収まらず、樹海の最深部で警備隊に囲まれます。
絶対絶命のピンチに、巨大化したツァイトが登場。
警備隊の一人を丸呑み+吐き出し(笑)で追い払ってくれます。
どうやらツァイトは幻の至宝を見守る聖獣だか神獣だとのこと。
既に何百年も生きていて、人間の言葉を話し、
ロイドとも普通にしゃべります。
ツァイトに乗って高速移動するロイドが連れて行かれたのは
失踪していたワジとアッバス、
それにケビンとリースのところ。
ワジがケビンと同じ、七耀教会星杯騎士団の守護騎士に属していることがわかる。
なんですとーーーー!!!!
オリビエと同じどこかの皇子様設定だと思っていたのですが、
七耀教会関係者でしたか・・・・
アッバスも七耀教会聖杯騎士団に所属する正騎士ということがわかる。
まったく想像つかない展開だったです。
ワジ達と仲間やキーアを助けようということで、
飛空挺メルカパに乗り込み、断章、終了ー
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました