碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(27) 4章 「首領シグムントとの対決」

シャーリーがアルカンシェルで暴れているころ、
同時に、IBCが襲撃されているとの情報がロイド達に入ってきます。
IBCに行くと、きたーーーー
ランディ叔父の首領シグムント!
この親父とついに戦うときが来ました。
問答無用で、戦闘が始まります。
IBCに爆弾がしかけられているとかで、
タイムアタックで5分以内に倒さないとけないようだ。
これはもたもたしていられない。
パーティーはロイド、ランディ(固定)、エリィ、ノエルで
エリィはロイドとスターブラスト2
ランディもロイドとのコンビクラフト、バーニングレイジ
ノエルのクラフト「ヘビースマッシュ」でシグムントの攻撃力ダウン
で、コンビクラフト2発を叩き込む。
すると、シグムントがオーガクライをして
攻撃力が大幅にアップ。
すぐさまSクラフト発動で、全員13000のダメージで全滅。
ありえない・・・
なんだ、この無茶苦茶な強さは。
親父強すぎるぞ!!!
一番HPが多いランディでさえ、ようやくHPを10000超えたところなので
とても耐えられません。
リセットをし、方法を考える。
うーむ。
まともにやっても勝ち目はなさそうだ。
そうだ、ずっとサポート要員だったティオを起用しよう(エリィと交換)
2戦目スタート!
戦闘開始と同時に、CP200の状態でSクラフト、ゼロフィールド展開!
CP200の状態なので、完全防御が2回できます。
これで、シグムントのSクラフトも防げるはず!
ロイド×ランディのバーニングレイジ
ノエルのヘビースマッシュ
は変わらず。
すると前回同様、
シグムントがオーガクライ→Sクラフトで全員攻撃!
ゼロフィールドははがされるが、ノーダメージでやり過ごす。
うっし、いけるぞ!
CP切れでSクラフトが打てないので
ロイドに「鼓舞」、ランディは通常攻撃、ノエルは
ヘビースマッシュが切れたら、再度ヘビースマッシュ、
あとは回復、ティオも回復要員として使う。
敵の攻撃は激しいが、どうにか凌ぐ。
しかし5分過ぎたところで半分程度のHPしか減らせず。
そのまま終了。
こりゃ、倒すの厳しいなー
5分たつとイベントが進み、IBCが爆破された。
倒すのは必須ではなく、5分耐えればイベントが進むようですが、
倒したら、IBCが破壊されないのかなぁ。
でもIBC破壊のムービーが挿入されていることから、
5分以内に倒しても、変わらないような気もしますが。
どちらにしろ、2週目にLV引き継ぎしないと厳しそうですね。
シグムントは戦闘終了、余裕の表情。
零の軌跡でガルシアを退けたメンバーでも太刀打ちできなかったということは
ガルシアより戦闘能力が上ってことですね。
底が知れません。
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました