碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(22) 3章 「ヴァルドの魔人化」

イベントを進めていくと、鉄道の脱線事故が発生し、
町中が騒然となります。
脱線事故の原因を見ていると、魔獣の可能性が高いということがわかり、
警察学校近くの森を探索すると、
旧市街のヴァルドが、グノーシスにより魔人化、
列車の脱線事故もヴァルドがやったと判明。
ワジとの一件をうらみに思い、力を手に入れるために
悪魔との契約を結び、薬により超巨大魔獣に変身。
ヴァルドは根はいい奴だと思っていましたが
そこまで落ちたか・・・というのが第一印象。
ロイド、エリィ、ノエル、ランディで戦闘開始。
いつもと同じ、ノエル:「ヘビースマッシュ」で攻撃力低下、
本当にノエルは使えますね。
ロイドは「鼓舞」で攻撃力アップ
エリィは回復+スターブラスト2、
ランディは力押し、
もうパターン化している戦法で今回もゴリゴリHPを削っていきます。
ヴァルドの全体攻撃はかなり強いですが、
ノエルの「ヘビースマッシュ」と回復が間に合わない場合は
全体にエリィのホーリーバレットで回復をします。
そうするとHPをある程度削ったら、ヴァルドが余裕の台詞を残して逃走。
(こちらを見逃してくれた?)
ワジは無言、後味の悪いイベントになります。
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました