碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(42) 終章 「アリアンロード戦」

塔の頂上に着くと、アリアンロードが待っていました。
カンパネルラよりちょっと強いくらいなら
勝ち目があるんだけれどなー
CPを全員200、バーストも全開にした状態で挑む。
まず、バーストをして、コンビクラフトで
ロイド×ランディのコンビクラフト「バーニングレイジ」
ロイド×リーシャのコンビクラフト「比翼双竜撃」
を叩き込む。
スターブラスト2を使いたいので、エリィもいれたいところなのですが
回復がエリィのホーリーバレットでは間に合わないので
ティオのエナージーサークルを使わせ、回復役にするため
前回同様、ティオを抜擢。
アリアンロードの攻撃直前にバースト発動、
再度ロイド×ランディのコンビクラフト「バーニングレイジ」
ロイド×リーシャのコンビクラフト「比翼双竜撃」
を連打して叩き込みます。
コンビクラフトを叩き込んだ後、
ティオの水魔法で2番目に強い「アラウンドノア」を叩き込むが1500程度、
5000くらいはあたると思ったのに、魔法防御が高い!
ここでバーストが切れて、アリアンロードの猛攻がきた。
全員、聖技グランドクロスでで13000以上ダメージ受けて、ほぼ即死。
きたーーーーーーーーーーー回避不能の超強力技。
全滅しました。
回避するにはティオのゼロ・フィールドで完全防御しかない!
CP200のゼロ・フィールドで完全防御が2回できるので
リセットをして再戦。
一回目と同様、バースト→コンビクラフトを使い、
ティオはアラウンドノアを使わず、ゼロ・フィールドを展開。
ついでにアナライザーで防御力を下げようと思ったが効果なし。
CPを回復させるため、
ロイドが最初から装備していたマスタークォーツのフォースを使い、
勝利のルーンを使用。
なんとか善戦し、仮面が割れて、アリアンロードの素顔が!
するとアリアンロードが本気を出し(今まで本気じゃなかったのかー!!!!)
HP全快+ステータス(攻撃力と防御力)がMAXまであがる!?
ただの通常攻撃が7000とか。すぐに死亡。
なんじゃ、この無茶苦茶な強さは!!!!
なんとか、アセラスの薬を使うがダメージはまったく与えられず!
通常攻撃は0、リーシャのは麒麟功で攻撃力50%アップ+龍爪斬でも300程度、
必殺Sクラフトで1500・・・ほとんどダメージを与えられない。
またアリアンロードがSクラフトの聖技グランドクロスを発動。
全員ダメージ26000で全滅。
ありえないほど、強いです。
倒せる気がしません。
リセットをしようと思ったが、ボタンを押すと先に進む。
どうやら兜を割ることができたとのことで、先にいかせてくれるらしい。
なんだ、これは勝てなくても良いイベントだったのか・・・・
2週目でも勝てそうになさそうなキャラクターですね。
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました