碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(46) 終章 「ガンダムもどき:アイオーン戦(2)」

白ガンダムもどきこと、アイオーンに
ZZのメガ粒子砲で惨敗しました。
HP満タンで、HP属性をつけているティオ(LV93)がHP12000
一方、メガ粒子砲ことグラヴィティブラストが13000の全体攻撃。
これを防ぐにはティオをメンバーチェンジするか、
ティオのSクラフト、ゼロ・フィールドで防ぐしかないですね。
ティオをメンバーチェンジしたとしても、
全体回復ができなくなるのと、残りのメンバーが瀕死になるのはかわらないので
ゼロフィールドを使う方法に変更。
アイオーン2戦目!
また敵の先制ミサイル攻撃で4000近くうけるが、
回復は無視して、ティオのCP200のゼロフィールド(完全防御2回)を展開。
次にバーストでロイド×ランディ、ロイド×リーシャのコンビクラフトを叩き込む。
バースト中にティオはマスタークォーツのカノンを身に着けているので
ティア系が通常回復の2倍も回復し、立て直す。
バーストが切れた後、敵がグラヴィティブラストを発動!
しかしゼロフィールドでノーダメージ。
狙い通り!
CPがないが、全員闘魂ベルト系か闘魂ハチマキでCPの回復はある程度戦闘中するので
ロイド:「鼓舞」で攻撃力アップ
ランディ:通常攻撃、
リーシャ:麒麟功で攻撃+スピードアップして、接近で龍爪斬
ティオ:ティア系で回復
で少しずつ削っていく。
ようやくアイオーン戦のHPを半分削ったところ、
パトリオットフィールドとかいうのを放ってきた。
どうやら、物理攻撃と魔法攻撃を3回無効にするらしい。
ガンダムが無敵状態に。
なにーーーー!!!!
そして敵のミサイルが次々と打ち込まれ、回復が間に合わず、
まずい、まずいぃーーーー!
そこへ、2度目のグラヴィティブラスト発動!!!
全滅。
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました