碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(36) 終章 「リーシャがついに仲間になった!」

ティオを仲間にした後、古戦城で、反乱の動きがあるということで
ロイド達が様子を見に行くと、猟兵団「赤い星座」が潜伏していました。
シャーリーやシグムントはいなかったものの、
かなりの戦力に囲まれ、ピンチな状態になります。
そこへ突如現れた黒月のツァオやその手下など
人数を圧倒して、猟兵団を追い払っていきます。
ツァオがクロスベルからいなくなって
いつか出てくるなと思いましたが、このタイミングで来ましたか。
そしてツァオとリーシャも行動をしていました。
イリアが瀕死になり、シャーリーに復習を果たすため
クロスベルに残り、ツァオと行動をしていたようですが
ロイドが、リーシャに本当に心から望んでいるものは何か、
ということを問いかけ、リーシャの本心を叫ばせます。
ロイドは人の本音を引き出すのがうまいですね。
しかも相手が話したくないときは無理に聞こうとはせずに
優しく待ちますし(過去のランディの話等)
物事の本質をずばりと言い当てる姿はかっこいいです。
リーシャの本音は再度舞台に立ち、踊ること
それがわかったリーシャは復讐のためではなく、
自らの場所を手に入れるため、ロイド達と行動することになります。
湿地帯で戦った、リーシャ(銀)は驚異的な強さでしたが
リーシャでも同じクラフトが使えるようなので、
デフォルトでリーシャを入れることにしました。
ワジはサポートにまわし、
ロイド、リーシャ、ツァイト、ティオですね。
リーシャのクラフトの
「龍爪斬」の小円による範囲×2回攻撃、
「麒麟功」で攻撃力とスピードを限界まであげるのは
雑魚敵、ボス戦、両方とも活躍しそうです。
またロイドとのコンビクラフト、比翼双竜撃も覚えました。
きっと、このあとランディや、エリィも仲間になると思われますが
誰をメインで扱うか迷いますね。
攻撃力の強い、ロイド、ランディは固定として
リーシャを入れて戦士系3人と魔法が得意なティオにするか、
エリィとティオをアーツ系としていれるのか。
戦闘の幅が広がりそうです。
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました