碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(29) 4章 「やはりマリアベル、おまえかーーーー!」

ノエルがパーティーから外れた後、なぜかワジも失踪。
おぉーい、ワジよ、どこいったー!
彼は気まぐれなところもあるが、裏がいろいろありそうな人物ですから
やはり何か目的があって動いているんだろうな。
ノエル様も離脱し、ワジもいなくなり
零の軌跡と同じ、ロイド、エリィ、ランディ、ティオの固定メンバーになってしまった。
そんなことはさておき、今回テロにより
クロスベルが守れなかったとして、
ディーター・クロイス市長がクロスベル独立を宣言。
独立を認めないと、各国の資金提供をやめるとか言い出した。
また国防軍のリーダーとしてアリオスも彼の配下となる。
これも驚きましたね。
そしてそのアリオスが、キーアをさらったと。
なんですとーーーーーー!
ストーリー動きすぎて、頭の処理速度が追いつかず。
とにかく足りない脳みそで、ディーター、アリオスが敵に回ったことはわかった。
そして、レクターから情報提供を受けると、
今回の黒幕がはっきりしてきた。
誰がクロスベルを猟兵団「赤い星座」を使って襲撃したのか。
帝国でもない、他国でもない。
ディーターの強気の宣言、マリアベルの意味深の言葉。
ようやく、バラバラだった事件が1つにつながっていきます。
マリアベルとディーター、親子で黒幕だったか・・・
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました