碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(28) 4章 「愛しいノエル、さよなら・・・」

シグムントとの対決が終わり、クロスベルがぼろぼろな状態になります。
ノエルも今回の事件で、警備隊に戻るということで
ノエルの責任感はわかるのですが、
碧の軌跡をプレイして、ノエルの好感度が急上昇、
エリィやティオよりも気になるノエル様が離脱。
しょーーーっく!
うわーん、ノエルーーーーいかないでーーーー!
今日1日は、ノエルも特殊支援課として付き合ってくれるということで
各地の依頼をこなします。
テロの影響が多く、依頼もそれに沿ったものがあります。
・旧市街の復興
・チャリティイベントへの協力
・生き別れの父の捜索
・古戦場の捜査
・ノックス森林道の手配魔獣
などを一通りこなします。
旧市街の復興は、小さな子供が一生懸命くず鉄などを集めて
街の復興を手伝うのが印象的ですね。
チャリティイベントは、町中から働く女性をかき集めて
イベントを開催するもので、
ウェイトレス、職人、メイド、シスターの4人をつれて来い、というもの。
ウェイトレスは、メイド、シスターはすぐわかったのですが
職人がなかなか見つけられなかったです。
パン屋だと思って、話しかけても断られて。
まさか、ロイドの幼馴染とはなー
生き別れの父の捜索、なかなか面白かったですね。
バカップルぶりが(笑)
でも最後の父親の涙シーンもよいです。
赤ちゃんもかわいいです。
幸せな家庭が築けそうですね。
依頼が一通り終わった後、
医学大学で、フランとイリアの見舞いにいきます。
フランはとりあえず意識は取り戻しましたが
手術と輸血がかなり行われており、起き上がることもほとんどできない状態です。
イリアは生命維持装置をつけていないと、いけないほどの重症が痛々しい。
命を助けられたシュリもすごく落ち込んでいます。
最後に1日が終わると、ノエルがパーティーから離脱します。
さよなら・・・ノエル・・・・
君の事は一生忘れない・・・・
(離脱前に装備を剥ぎ取り丸裸にする(最低))
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました