碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(31) 4章 「アリオス長官に敬礼!ノエル連行イベントはこたえた・・・」

3体の大型モンスターを倒すと、ミシュラムの鐘鳴らしイベントがあった
建物に入るのですが、そこに魔獣がわんさかいます。
以前はエリィとロマンチックに鐘を鳴らした思い出のところなのにぃー
しかも結構強い。
油断するとすぐに何人かやられるので
エリィのフィールド先制攻撃+一斉攻撃が必須ですね。
一斉攻撃の出やすいアクセサリも装備必須です。
雑魚敵を倒しながら進むとLVが結構あがり、頂上にいくと
アリオスが待っていました。
あんなに慕っていたのに、なんで敵にまわるの・・・
まぁ、警備隊から見れば、大統領の言うことを聴かない
ロイドの方が悪者なのでしょうが
それでも善悪がつかない人ではないはず。
やっぱり娘(シズク)を守るために、自分の心を押し殺しているんだろうな。
キーアを返して欲しければ、倒していけとのこと。
序章に戦ったLV70のアリオスなら、まったく問題なく勝てそうだけれど
そう簡単には勝てないんだろうなぁ。
唯一助かったのは、ボス3連戦でCP残量が0になったのに、
アリオスにつくまでが、1ダンジョン挟まったおかげで
雑魚敵を倒したことで、LVがあがったところと、
CPが全員200まで再度あげて挑めたことですね。
消費アイテムが一切補充が出ないのはつらいところですが
来る前にある程度前準備はしておいたので。
アリオス、たおしちゃる!!!!
と意気込んだが、甘かった・・・・
まず、動きが早い。
そしてSクラフトが半端ではない。
こちらは毎度おなじみコンビクラフト連発で削ったのですが
HPを半分削ったあたりで、アリオスのSクラフト風神烈破で
2万だか3万のダメージを受けて、一瞬で全滅!?
無理だって・・・・・
これ防ぐにはゼロフィールドしかないのでしょうが、
シグムント同様、全滅したあと、Aボタンを押したら
イベントが進んだので、これも普通は勝てないイベントなのかなぁ。
ゼロフィールド使って倒しても、今の状態では勝てなそうなので
倒すのは2週目にして、そのままイベントを進めることにした。
アリオス達に倒されたロイド達を連行するのに現れたのは
先日まで特殊支援課にいた、ノエル。
えぇ!?ノエル!?!
まじっすか!!!!!!!
ショックです・・・・
別れたノエルが白い軍服であらわれて、拳銃つきつけられ、
ロイド達を連行したこと。
これは、つらかった・・・・
碧の軌跡をやってからノエルに惚れこんでいたのに、
そのキャラクターが裏切り、敵に回るところは恋人に振られたような気分ですよ。
あぁ・・・・ノエル・・・・君まで・・・敵にまわってしまったのですか・・・・
4章終了、もう救いようがないくらい、ストーリー、ドロドロですよ。
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました