碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(9) 1章 「洞窟に閉じ込められたー」

依頼をこなしていくと、「旧鉱山の探索」という依頼が入る。
なんか、鉱山町・マインツで、今は使っていない旧鉱山が
魔物が出たとか、変な光を発しているとかで
調べて欲しい、みたいなことを村長から言われ、
旧鉱山に向かうロイド達。
旧鉱山に入ろうとすると、
注意メッセージで、「しばらく出られなくなるから、本当によいか?」みたいなものが出てきた。
むー、つまりこの洞窟から何かしら強制イベントが発生し、
後戻りできない、ってことですね。
装備は初期装備だし、アイテムも何も買ってない状態で入るのも不安だったのですが
目に見える依頼だけはクリアしたので、
とりあえずバックアップのセーブだけをして、
クリアできないほど敵が強かったら、バックアップセーブを使って体制を立て直そうと洞窟に入りました。
洞窟に入ったとたん、誰かがしかけたトラップで入り口が爆破され、出られなくなったとのこと。
敵も結構強かったですが、エリィのフィールドによる遠距離射撃で、先制攻撃と、
この洞窟内ではバーストというのが使えるらしく、CPも比較的回復しやすいので
クラフト+バーストを使いながら、次々と奥に進んでいきました。
途中、LV85の敵がいる宝箱があったが
LV60にも満たない状態で挑むのは無謀なため、無視。
雑魚敵をしっかり倒しておけば、装備をそろえなくても
LVがあがって、ボスはそれほど苦戦しませんね。
ラストはランディが仲間になり、そのまま2章突入ー
ああぁ!猫のえさやりイベント忘れた・・・・
しまった・・・
零の軌跡では猫の餌を全部あげると、最後にアイテムをもらえるというのがあったのですが、仕方ない。
二週目に猫のえさやりをしよう。
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました