第三野球部

温泉、いいですね。
年末に行ってきたばかりですが、
さっき、TVで日本の温泉ベスト30というのをやっていました。
インターネットで募集して、2800ある温泉から
ベスト30を選び、各温泉を紹介するというものなのですが、
この番組を見ていたのは、温泉に入っている
裸のお姉さんがいっぱい見られるとか、混浴風呂の場所を知りたいとか、
そういうことではございません。
ちょっと私の中では最近(いや昔から)温泉はブームで
いろいろな温泉にいきたいなと思っているのですが
秋田県にある白湯の乳頭温泉や
入湯手型が24個ある熊本県の黒川温泉
行ってみたいですね。
温泉で一度やってみたいのが、温泉で裸で腰に一枚タオルを巻き
将棋を見ず知らずの人と一局うってみたいですね。
将棋の発祥の地、天童では、将棋風呂があるくらいで
安田のちょい憧れです。
さて、本日実家から東京に帰ってきました。
休みに帰ったはずなのに、逆に疲れたような休日だったような気がしましたが
高校の友達とも久々会えたりして充実はしていました。
高校の友達の一人が、2年ちょい働いていた会社をやめて
公務員試験を受けるとのことで、今まで稼いだお金で予備校に通って
公務員の勉強をしているといっていたのですが
それまで働いていた会社が、月の手取りが14万円、ボーナス・残業手当てナシ
週休2日といいながら、実質1日と随分過酷なところで2年以上もよくその人は働けたなと
思っていたので、会社で辞表を提出したのは当然だと思うので
公務員試験がんばってほしいなと思います。
それと、この正月ちょっとマイブームなマンガが1つ増えてしまいました。
野球マンガというと、古くはドカベン、我々の世代だとタッチとかあると思うのですが
「第三野球部」というマンガがあるのですよ。
一回だけ、アニメ化もされたと思うのですが
実家にいて、予定が入ってない日に、地元を散歩して
古本屋にいったら、第三野球部を見つけて、1巻だけ立ち読みするつもりが
気が付いたら、3時間半で16缶まで一気に読んでしまいました。
それだけねばって買ったのは、YAWARAの最終巻100円というイヤな客です。
とにかく、久々第三野球部読んだのですが、あれは面白いですね。
はじめの一歩的な要素があるので、このマンガは面白いと思います。
休日は明日一日なので、年賀状を出したり
チェルトを書いて最後の休日を過ごそうと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました