続・テロ事件について

昨日、少しテロ事件のことについて触れたので
それについて書くべきか、別のことについて書くべきか悩んだのだが、
はっきりしていないことも多く、今日はまだ書くべきではないと思ったので
少しだけ書いて、あとは控えようと思う。
一つ考えてもらいたいのは、人の命が失われたということ。
もちろん、マスコミが流しているのは、アメリカでの惨劇があって、
その放映の裏腹には、アメリカが、逆にその他の反乱を鎮圧するために
また多人数の人を殺しているということも事実である。
ただ、そういう事実があったとはいえ、
やはり罪がない人数千人の人が殺されたことは事実であるし、
それを私たちは認識しなければいけないと思う。
他の方はどうかわからないが、私の中では、
日本人がどうだとか、外国人がどうかという認識があまりないので、そう思うし、
昨日の日記に書いたように、そういう配慮のない人が、他のページで見られたので、
そういう人には、少しでもことの重大さを認識をしてもらいたかった。
ミディリンの読者の方々はこれらのことをよく認識していると思うし、
私がこんなことを言わなくても掲示板など見ても真剣に考えられる方々なので、
そういう方々が集まっているHPを運営していてよかったと思う。
さて、暗い話ばかりではと思い、ここのところあげていた、
ここのところの今日の気まぐれの一言の内容をここでまとめておきますね。
(雑談掲示板を元に、多少編集しています)
9月9日、10日
ファイナルファンタジーアニメ化決定!
情報募集をいたしましたところ、
「FF:U ファイナルファンタジー:アンリミテッド」
毎週火曜 夕方6時30分~7時分放送
日本海に出現した異世界を舞台に、故郷を滅ぼした敵「雲」を追う主人公「風」と、
ヒロインのリサを中心に繰り広げられる冒険SFファンタジーとなるそうです。
9月11日掲載
朝、男のシンクロが、TVでやっていました。
女性のシンクロはきれいだと思いますが、男性のシンクロは
別の意味で迫力あります。
どこかの高校の文化祭で、そういうことをするらしく
先週末の金土日で、やったそうですが、
1万人もの人が見に来たそうです。
1万人ですよ!
男子校の文化祭でやったので女子高生も結構来ていたので、
そこの男子校の生徒は以上に盛り上がっていました。
男子校は行ったことがないですけれど、
やっぱり男子校っていうのはあういうものなのかなって思いました(笑)
今度、その男子シンクロが映画にもなるらしいので、
男性の肉体美に興味のある女性の方(別に男性でもいいけれど)は
ぜひ、その映画をごらんあれ。
9月12日掲載
プレイステーションの1が値下げをする模様です。
「PSone」の価格が9月12日より現行の\14800から
\9980へ値下げされることが決定とのことで、
これって、明日から値下げっていうことですよね。
PSをお持ちでない方はこの機会に買われてみてはどうでしょうか(^^)
さて、そして今日の更新分です。
豆腐で、胃がんの死亡率激減するということを
岐阜大医学部の教授が発表しました。
http://www.asahi.com/national/update/0908/016.html
大豆に含まれるイソフラボンという物質に、
がんを抑制する効果があることは動物実験などで分かったそうです。
大豆製品は食べていますか?
納豆、お豆腐・・・・あとなんだっけ。
納豆嫌い?そんな好き嫌い言っちゃいけません!


タイトルとURLをコピーしました