初めてのASP

今、夜の10:30位なんだけれど、まだ会社で~す。
まだ、晩飯食べてないっす。
腹へった・・・
来週から、前に言っていたの、仕事の打ち合わせがあるらしいので、
これからは、また今までのようにHP運営できないかもしれないねぇ。
でもね、ASP、確かに便利だ。
今、それを勉強しているんだけれど、
ここのところ、ASPの知識(+若干SQLなどデータベースの知識)を
吸収するため、勉強の毎日なのだが、
なんとなくだが、概略がつかめた気がする。
普通に、CGIで掲示板や、アンケートフォーム、
カウンターなどを設置する人も多いと思うが
(あとは、CGIの不可がかかるが、検索データベースなど)
ただ、やっぱり負荷が多いこと、
データベースにアクセスするときに、Perlだと重いし、
たとえば、Web上で、ユーザーが、データの追加・削除などを行うと
えらい長いプログラムを書かないといけなくなると思うのだが、
ASPはそれをかなり簡単に実現してくれる。
デメリットあるのだが、CGIよりASPの方が、優れているところがあるということは、
多少なりともわかった気がする。
では、またお仕事にもどりま~す。
一応、今夜チェルトupするつもりだが、家に帰るのが12時すぎそうだから、
それ以降になりそうだなぁ。
とりあえず、日記だけ会社からup(笑)

タイトルとURLをコピーしました