JustnetとSo-netの合併理由

高層ホテルに巨大なバッタが張り付きました。
胴体の長さ34メートル、足までいれると50メートルに達する巨大なバッタでございます。
重さは800キロ。
おぉ。
すごいバッタが存在します!
さぁ、ごらんあれ!!!
ここ
・・・・・・そんな顔しちゃイヤ(笑)
さて、雑談掲示板に少し仕事のことを書いたのだが、
こっちにもう少し詳しいことを書こうと思う。
まず、いつぞやの日記で、デザイナー2人と、Javaプログラマー5人でやるという
仕事があったのだが、あれがなくなってしまったのだ。
まぁ、簡単な理由を言うと、相手の契約破棄ってことだな。
それで、それぞれが別々の独立の仕事をすることになったのだが、
派遣とまではいかないまでも、派遣に近い形で、仕事をするため、
ちょっと遠目のところに、会社に行くことになるため、
(もちろん、それは毎日ということではなく、
 用途に応じてあっちの会社にいくのだろうけれど)
それで、これから、またしばらく、ミディリンを今までのように
連日で更新するというのは、無理そうなんだな。
(できるだけのことは、管理人としてやるけれどね)
それで、新しい仕事の内容というのは、
その派遣先(?)はとあるPCの会社(●ellコンピュータ(PC詳しい人ならわかるよね))の仕様書作成ということで、
もともと外国の会社だから、英語で書かれているものを全部翻訳して、
そして、HTML、Java、ASP、SQL Serverなどの解析をするらしく、
ASP、SQLなどの知識を早急に身につけないといけなくなったわけだ。
ASPもさることながら、安田に英語の訳をやらせてしまってはダメでしょ・・・
だって、卒業研究中の英語、読者にやってもらったくらいなんだから(涙)
(過去の気まぐれ日記参照)
とりあえず、新しい仕事のため、ASPの勉強をしはじめました。
先がみえませぇ~ん~(涙)
正直なところ、
「ASPって何?」
って状態なので、まったく一からの勉強でございます。
(要するに、CGIのパワーアップ版みたいで、Microsoftが提供しているものらしい)
ASPと一緒に、SQL Serverとかもするのですが、
ミディリンにいるSEのみなさんは、この辺は得意そうですよね~
(安田は、VBを使ったことがないので、VBScriptとかもさっぱりわからない)
とりあえず、Win2000に、IISっていうのを入れて、
サンプルスクリプトをばしばし打ち込んでお勉強しております。
わからないこと多々あると思うので、SEのみなさん、教えてください(笑)
それで、昨日、ちょびっとこちらも雑談掲示板で書いたのですが、
justnetが、So-netに売却されちゃうみたいなんです。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010905/just.htm
もしかしたら、ミディリンのURLが強制的に変わるかもしれません。
きゃああぁ~~~
メールアドレスとURLが変更になるかどうか
今、ジャストネットのサポートにメールで問い合わせをしているのですが、
もし変更となると困りました。
メールアドレスとURLは、もう4年近く使っているので、
何千人もの方に変更届けを出すというのは不可能なんですね。
相互リンクしているものだけでも、100件以上あるし・・・・
今、justnetを使っているのはURLとメールアドレスを変えたくないという
理由だけで使っているので、もし変更せざるを得ない状態になったら、
私も、YahooのADSLサービスでも申し込もうと思っています。
でも、ほんと、困ったなぁ。
ジャストネット、もう少ししっかりして~(涙)
一太郎がWordにシェアを乗っ取られたのが原因でしょうか(笑)
それとも合併ブームだから?(ブームってなんだ)
以下、ジャストネット会長(J)とソネット会長(S)の会話

「最近、合併多いよね(J会長)」

「うん、なんか多いよね(S会長)」

「っていうか、ブームって感じ?」(女子高生風)

「そうだね、やっぱり、はやりなんじゃない?」

「そっか。
 じゃぁ、うちらも、とりあえずやってみる?」

「そだな」


そんな簡単に売却しないで下さい(涙)
(そんなことはしてない)
下でサービスを借りている人は大変なんです・・

タイトルとURLをコピーしました