電子レンジでエメラルド生成

昨日のムービー制作、気合で終わった~
要するに、こんなことがうちの会社は出来るよ~ということを
アピールするムービーができればいいので、
テーマは自由らしく、何をつくってやろうかな~と悩み、
サウンドノベルのデモ版をFlashで作りました。(ゲームやん)
「カップルが無人島で迷い込んで、これからどうやって生き延びる?」
ということをテーマに、
昼、夕方、夜の3D画像を背景とMP3のBGMを背景に、
サウンドノベル風に、選択肢が複数、Flash風に文字がアニメーションするという
のを作ったのですが、弟切草の無人島版みたいなかんじになってしまった。
そのうち、チェルトのサウンドノベルもこういう風につくれたらいいな~と
思っているのだが、本格的に作ると、
2Dお絵かきさん、3Dお絵かきさん、サウンドクリエータ、
シナリオライター、オーサリングを行う、
最低、5人は必要になるよね。
恒例の雑学コーナー(というか今日の一言)
世界初、電子レンジで、エメラルドが生成されたらしい。
岩手県の学校で電子レンジを使うことでエメラルド生成に成功したということで、
自然界で、エメラルドができる条件は、1000度、2000気圧(マグマの状態)とのことだが、
電子レンジを使うことで、それだけの気圧が必要なく、エメラルドを精製に成功したそうです。
(1100度で36時間、電子レンジを使って熱したとか)
また、ルビー精製にも成功とのことで、
宝石屋にいくと、宝石としては値段がつけられないそうだけれど
でも、身の回りのもので、宝石を作ったなんてすごいよね。
私も理科は受験勉強ではなく、こういう面白そうな実験を高校でやりたかったな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました