直訴

久々、安田、怒ってしまいました(ぷん)
・8月もデフォルト13時間労働の可能性
・土日出勤の可能性
・OFF会いけない可能性
・ミディリンの更新8月できない
・8月沖縄旅行にいけない
ということになってしまいました。
さて、どういうことかと申しますと、少々事情が込み入っているのですが、
1月終わりから、この7月まで長期のプロジェクトをやって、
そのあと安田は新規プロジェクトを9月~10月にスタートするので
8月は楽になる、
そのため、8月に休みをとってくださいというお話を
部長さんからお話をうけていました。
そのため、安田も8月は楽になれる!
かま小説を書くぜよ!
応募するぜよ!
とはしゃいでいたのでございます。
と・こ・ろ・が!
部長さん、過去に安田にその話をしたのを忘れてしまったらしく
安田は今のプロジェクトを続行、来週から一ヶ月現場開発、
8月・9月の鬼のように忙しい時期に
(ただいま、このプロジェクトに残っている人は
 デフォルト13時間労働の休日出勤、お盆休みなど当然なしという状態)
最悪、来年の3月まで仕事をすることが決まってしまいました。
そのため、8月は休んでいいということで、
日本で唯一行ったことがない沖縄旅行に行こうと、
お金も10万円近く振り込んだのですが
これがいけなくなってしまいました。
こんなの、きいてないぞ。
ひどい、ひどすぎる!
振り込んだ金どうするんだ!
休みくれるっていったやん!
約束守れ!
抗議してやる!
安田はぷんぷんに怒ってしまいました。
そこで安田は、まず課長に直訴してまいりました。
「●●さぁ~ん(課長の名前)
 前に部長に聴いた話では新しいプロジェクトを9月からやるため、
 8月は休みもらっていいって言われたんっすけど、
 どういうことなのでしょう?
 なんか、話が違うんですけど」
「ほんとに?
 まこと(私は課長からは、まことと名前で呼ばれている)がそんなことになるって
 聴いてないぞ」
「部長と話したんですよ。
 1月から休みとってないから、有給で旅行いこうと思って
 10万円振り込んでしまったんですけれど、
 どうすればいいんですか?
 本当に休みとれないんですか!?」
「そりゃ、あんまりだよな。
 ◆◆さん(部長)に言ってみたらどうだ?」
「わかりました。言ってみます」
そのあと、部長を捕まえ、課長が横に座った状態でお話しました。
「◆◆部長、ちょっといいですか?」
「なんだい?」
「前に部長に聴いた話では新しいプロジェクトを9月からやるため、
 8月は休みもらっていいって言われたので、
 旅行の予定を入れてしまったんです。
 10万円も振り込んでしまったんです」
「そ、そんなこと言ったっけ?」
「はい、そうおっしゃいました。
 でも、さっきの話だと、8月中ずっと現場で働くってことですよね?
 だから、私、ここ2週間、9月から始める新しいプロジェクトの開発もしていたんです。
 しかし休みを入れていいとおっしゃったので、旅行の予定も入れたんです。
 なんか、前にお話をきいたのと全然違うんですが」
「そっか・・・・すっかり忘れていた・・・」
そのあと、土下座まではいかないまでも
部長が手と頭を下げて、謝ってもらい、
休みはなんとしても、もらう、ということで
沖縄旅行の休みだけはなんとか確保をいたしました。
8月の最後に行って参ります。
一緒にプロジェクトをやる会社の同僚のみなさんごめんなさい。
つらい時期に安田が休みをとってしまって。
しかしながら、
8月暇になるはずが、休日出勤覚悟のデフォルト13時間労働を
覚悟しなければいけなくなってしまいました。
さらに今までは本社にいたときは
昼休みにミディリンの更新をするなど、なんとか時間を割り当てることができたのですが
8月いっぱいは、現地に行ってお仕事をしているため、
お休みもあるかどうかわからないのと、
さすがに顧客先のPCでミディリンの更新はできないため、
ミディリンの更新はできなくなるかもしれません。
8月中は仕事で地獄をまた見ることになりそうです。
それにしてもなぁ・・・1月の最後からずっときつい仕事やり続けて
夜中帰るのが多々あってようやく楽になるかなと思ったら、
最悪来年の3月ってことは、1年以上じゃん!
っとちょっと安田、お怒り状態です(ぷんぷん)
しかも元々やる新規プロジェクトは安田しか理解しているものがいないので
そちらもいつか掛け持ちすることになります。
かま小説も書けない、チェルトも書けない、ミディリンも更新できない、
とりあえず、ミディリンの更新は夜中に時間見つけて更新するほかないよな~
でも体もつかな~と久々ちょっと鬱入ってしまいました。
ということなので、8月中、安田もできるだけミディリンに時間を割けるようにはしますが
更新を怠ることもあるかもしれませんが、
その辺ご了承いただけると、うれしかったりします。
できるだけがんばりまっす。

タイトルとURLをコピーしました