連帯保証人

連休中、いい休日を過ごされたでしょうか。
安田は、ちょっと風邪気味で鼻水+喉痛です。
風邪薬飲んで、安静に今日は寝ようかと思います。
でもって、DQ4買いました!!!!!!
しかしまだ封開けてませ~ん~
うぅ~早くやりたいのですが、
平日仕事のため、休日に、
平日に仕事以外でたまったこと
(ミディリンの更新なども含めて)
休日にまとめて行っているので、まだ、ゲームができません(^^:
人生25年、生ガキ初めて食べました。
スーパーで398円で売っていたやつだったのですが(笑)
ちゅるちゅるってしょうゆで食べるのおいしいですね~
本当においしいところで食べさせてくれるのは
くせとかもないんでしょうね。
一度本場のカキを食べてみたいです~
さて、今日はちょっと真面目な話を少々。
以前、とある商品売買サイトでMOを売ったというお話をしたのだけれど、
そのほかにも、不要なもの、サウンドカードや、モデムなども
売ったりしたのだけれど、
そのときに、間違えで私に問い合わせをしてきた方がいて、
そのことがきっかけで、今だにメール交換をさせていただいている方がいるのですが、
その方は、54歳の男性の方で、20代の時に大事故をされ、
10ヶ月も入院されたあと、骨髄炎になられて
今でも、仕事とされながら非常に辛い状態にあられているのですが、
(その方にミディリンも教えてあります)
先日、その方が、とある人の連帯保証人になってしまい、
200万円の連帯保証人になったのだけれど
(ここで判を押してしまったのがまずかった)
その借金した人が、不渡りを出して・・・・
というお話で。
------------------------------
保証人になる時勿論悪い予感はありましたが、
人間良い時ばかりではありませんから
困った時こそ力を貸してあげたいそんな気持ちにかられ
これが間違いでした。結局実印まで押してしまった私の完全
なる敗北です。26日には現金で保証協会宛に返却をしなければなりません。
然し、多くの人は喜んで力をあるいはお金を貸して
くれるでしょうか。貸して返される事なく不仲になるなら初めから
貸さないで不仲になった方が良いと思いませんか。
安田様も、固く心に決め絶対にこんな事のない様に気をつけて下さい。
私と違いまだまだ長い人生です
------------------------------
というお話を頂いたのだけれど、
非常にそのお話を聞いて、
実際にお金を払わないで、逃げてしまった人に怒りを感じた。
ただでさえお体が不自由で大変な目にあわれているのに
そういう人の善意を無駄にして、このようなことをする人の考え、
真面目なことをしていて、努力をしているものは
報われることも多いが、しかし、そうでないこともある、
お金のおかげで、また一人の方が、そしてそのご家族の方が、
辛い目にあわれている、そんな一つの出来事がまた起きてしまった。

タイトルとURLをコピーしました