雑談掲示板バージョンアップ

雑談掲示板、バージョンアップしました。
見た目はほとんどかわらないのですが
荒らし機能のパワーアップ(ついにリモートアドレスだけでなくIPもとれるようになった)や、
大きいのが、キーワードを使った検索機能でしょうか。
前の過去ログ検索を使うと、記事によって検索されないことがあったのですが
今回のバージョンアップによって、過去記事がしっかりと
全部表示されるようになったみたいで、うれしいです。
結構雑学チックなことをみなさん(特に私が)書いているので
掲示板のキーワード検索って結構使うのです。
あと、このスクリプトの作者さん曰く、
ルーレットに当たったり、大きなクリティカルヒットが記録されるなども
強化されたのことです。
微調整の過去ログのところなどいじくるところがあったので
(あと、アクセスカウンターの旧雑談掲示板の初期数値の引継ぎなど)
一度ローカル上で、雑談掲示板を動かし、
それで動作確認したあと、本アップを行ったので
たぶん、不具合はない・・・はずです。
何か不都合など起きましたらおっしゃってくださいね。
あと、細々としたところ
(MIDI更新、音楽・MIDIML、音楽MIDI掲示板更新、
 リンクURL修正、リンク追加のメールが来ていたので追加、
 宣伝スペースを別ページに設けるなどなど)
の更新など行ったりして。
結構疲れました。
さて、今日から、健康のために、野菜ジュースを飲む続けることにした。
これから風邪の季節だし、夜などもコンビニご飯(おにぎり(無添加無着色)ではある)ばかりでは
野菜をとれないので、気をつけた方がいいかな~とか思って
地元でイトウエンの野菜ジュースが一リットル198円で売られていたので
試しに日曜日に1本購入して、これから毎日会社で一日いっぱい飲むことにした。
そして、仕事3つ掛け持ちすることに(涙)
ついに、今週から、D●LLの方が動き始めるらしいのだが
(私がいつプロジェクトに参入するかはまだ未定だけれど)
それに付け加えて、社内で、50人くらい前で、
XMLのプレゼンすることになってしまった。
いや~ぁん
2週間から1ヶ月に一回、社内で部会っていうのがあって、
会社のその部署の人が集まって、上司などのお話を聞く会があるのですが
金曜日の昼頃、いきなり、みんなの前で、XMLのプレゼン、
みんなの前でプレゼンやってくれと言われてしまいました。
プレゼン自体は嫌いじゃないし、発表とかも結構好きな方なので(得意分野であれば)
50人くらいいる前で発表することに
緊張とかないのですが、仕事忙しいのに
さらにお仕事追加してくれるとはなんとも素敵な上司だなぁと思いました(嘘)
私にPS版DQ4を意地でもやらせないつもりか~!!!
まぁ、これは、来週の水曜日で終わるから、いいけれど
(っていうか、一週間で、通常の仕事に加えてやらなきゃあかんではないか)
自分で言うのもなんですが、お仕事がんばっていると思いました(笑)
で、もう1つ、今日書くことが。
ミディリンで、とある企画が実現することになりました。
私が、最高に尊敬している、
ものすごくすばらしいイラスト描きさんの絵描き様サイトがあるのですが、
そのサイト様とパステル・ミディリンでFFの”とあるキャラ”の同盟サイトを設立すること、
決定いたしました(いえぇ~い)
同盟サイトって、やったことないのだけれど、
その方とFFのそのキャラ方面でお話があって、
それでその”とあるキャラ”の同盟サイトを作ろうかということになり、
安田が激尊敬しているイラスト描き様がイラスト描きを担当して
私は文章が得意なので、小説を書く+レイアウトや構成などは私の担当という形で
同盟サイトをパステル・ミディリンとその方のサイトの共同で
運営していくことになりそうです。
イラストをその方に描いていただけるだけでも恐れ多いことでございますぅ~
かなり今年は、仕事で忙しいけれど、
こっちもできるようがんばるぞ~
ただ、同盟サイトを独立させて作ると
お互いのサイトの負担になってしまうかもしれないので
お互いの共有コンテンツとして作るということで、今お話をしているので
チェルト以外に、これからはFF小説も力を入れてくる必要が出てきそうです。
フフ・・・・
ということは、FF短編小説は、FF7クラ様の次は、
そのFFのキャラということで決定っぽいですな(ニヤリ)

タイトルとURLをコピーしました