次々と変わる開発環境

毎日が修羅場って感じですか
まだ、今月になって、日記2回目でございます。
本当に仕事のおかげで時間なくて(涙)
10月は結構がんばって日記書いたのだが。
しかぁ~し!
なんだかんだいいながら、雑談掲示板も毎日レスかきかきしているし、
HPも更新しているし、
(ただし、会社の休み時間を使い更新(笑))
毎日仕事で帰るのが夜中で、追いつめられながらも、
人間追いつめられると、逆に力を発揮するというか、
なんだかんだこなしているじゃん~
さすが、パステル・ミディリン4年近くをだてに運営していないぜ~って
ちょっと自分に感心(おい)
しかし、SQL、VBScript(ASP)、XMLの次は、Javaかよ~(涙)
どれか1つを落ち着いて勉強させてほしい。
1つを修得して、次のにいければいいんだけれど
次々と開発環境が変わってくると頭がクラクラしてくる。
う~ん、つまり、何を言いたいかというと、
絵描きさんを例にたとえるなら
最初は、Phothoshopを使っていたけれど、
翌週はペイントショッププロを使って
その次は、GIMPを使ったりくらいであれば
まだいいんだけれど(つまり同じ画像作成を別ソフトで行うということ)
実際やっていることが、
Photoshopで2Dやっていたら次に、Shadeで3Dやって
今度はまったく別関係で、Sing Song WriterでMIDI制作をやって、そのあと
Flashでアニメーション作るようなものだと思う。
(ジャンルがばらばらってこと)
それらを連携すれば、一連の流れが理解できて
より技術を身につけられるのかもしれないが、
実際に身に付くかどうかっていうと
そんな短期間じゃ、身に付かないよ~ぶぅぶぅ~という感じである。
しかしイヤだったら仕事やめればいいわけだし、
そんな弱音を最初から言うつもりはないし、
仕事は楽しいとは思うし、
少なくとも学生のときにインターンシップで就職決まって
働いていたとき、社会人一年目が地獄のようなつらさだったので
あのときのこと考えると、たいてい大丈夫な気がするのは不思議なものだ。
ただ、残念なことが、自分の時間がとれないってことだな。
小説とかも書きたいッス!
今日はチェルト262話更新予定

タイトルとURLをコピーしました