キングダムハーツの誘惑

病院で検査を受けにいくと
6月で通い続けて1年くらいになるので
次回の6月の検査でまたCTスキャンを受けてみましょう~
という話になり、CTスキャンの予約と
血をぬくため注射をプッすり打たれたのだけれど
血を抜かれるとそのときだけなんか力が抜けるような感じデス。
さてせっかく仕事以外で外にでたので、
久々ゲーム売場にいってみると
宇多田ヒカルさんの光にのって
キングダムハーツのCMが。
しばらくそのCMを見ていた。
ドナルドダック(怒鳴る度ダックって変換された)や
グーフィー、ダンボ、バンビや
くまのぷーさんやアリスなど
ディズニーのキャラクターがいっぱいでてきて
とってもかわいい。
海のシーンでは人魚姫とかもいたし、
FF7のユフィとかも移っていた。
ほぉ・・・FF7のキャラもでているのですか。
そういえば、クラ様やティーダやスコールもでているって
聞いたなぁ・・・・
過去のFFの登場のキャラクターもでてくるわけね。
ほぉ・・・・
ほぉおおぉ・・・・・
なるほどね。
なかなかおもしろそうだね。
でも、デフォルト13時間労働の私には
かまいたち2以外のゲームはやる暇ないぜよと思い
去ろうとしたが、
気がついたら、一万円札一枚もって
レジのお姉さんにゲームを手渡している自分に気がつく。
以下自分の中での会話

「なにゲーム持っているの?
 あなたにゲームやっている暇あるの?
 ほら、そのレジのお姉さんに
 やっぱりいいですって言っちゃいなさい(by エンジェル安田(以下エンジェル))」


「そうだよね・・・・・
 そうだよ、やっている暇なんてないよ(by 安田(以下安田))」


「おい・・・・なにやせ我慢しているんだ・・・・
 ん?
 ほんとにいいのかい?(by デーモン安田(以下デーモン))」


「いや・・・やりたいんだけれど
 今買っちゃうと、平日もやりたくなっちゃうし・・・
 でも今でさえ、家に帰るの夜中だから、
 それで買ってしまうと・・・」


「なにを言っているんだ!
 昔はゲーマーとしてさんざんゲームをやりつくしただろうが!(喝)
 今更いい子ぶりっこしやがって・・・
 わかっているんだよ・・・・
 おまえがやりたいというのは。
 ん、ほらお兄さんに正直に言ってみなさい。
 ほら・・・やりたいんだろ?
 ゲームやりたいんだろ?」


「う、うん、やっぱりやりたい!」


「だ、ダメよ!
 あなた、今、ただでさえ、デフォルト13時間労働なのよ!
 もし、これで購入しちゃったら、平日あなた夜中に帰った後
 睡眠時間削ってゲームやるに決まっているじゃない!
 あなたには6月末までぎっしりと
 Javaのお仕事とデザインのお仕事をしないといけないの」
 ダメよ!誘惑に負けちゃダメ!」


「そ、そうだよね・・・
 そうだよ、なにを俺ったら・・・
 目の前の誘惑にひかれちゃって。
 仕事集中できなくなっちゃうじゃない。
 いかんなぁ・・・」


「またまたまたまたまたまた・・・・
 そうやって、我慢しちゃってぇ。
 おまえ、やりたいんだろ?
 どうせ、後で買っても、また次の仕事くるんだから!
 それに、7月にかまいたち2だろ?
 もし、今買わなかったら、おまえは
 もうこのゲームずっと買わないだろ?
 買いたい時が買い、やりたいときにやれ!」


「う、うん、でも・・・でもぉ・・・」


「ほら、おもしろいよ。
 クラ様でるんだぞ?
 エアリスもでるかもしれないぞ?
 FF7の小説の新しいネタかけるかもしれないじゃん?
 ほぉら~
 だんだん、やりたくなぁ~る~やりたくなぁあぁ~る~
 あなたはだんだんキングダムハーツがやりたくな~る~」


「だ、ダメよ!」


「やりたくなぁ~る~!!!」


「ダメよ!」


「やりたくやりたくなぁ~る~!!!」


「ぬぉおおぉぉ~ やりてぇえぇえ~~」

(以上0.2秒の葛藤)

「これ下さい」

レジのお姉さんに言ってしまいました。
そういうわけで、なぜか私の横にキングダムハーツの
DVDが鎮座されております。
(衝動買いって言うな)
まだ封あけてなくて、これからFFアンリミテッドの
ビデオを見てレビュー書くので、今日はオープニングくらいしか
見られなくて、ゲームは来週の休日までお預けかもしれませんが
あとでオープニング見て見よ~っと。

タイトルとURLをコピーしました