ドラクエ9は3月28日発売、ドラクエ10はWiiで予定

ようやく、ドラクエ9の正式な発売日が決まりましたね。
2009年3月28日、価格を5,980円だそうです。
また、次のドラクエ10ははWiiで作る方向で
堀井雄二さんが考えられているそうです。
(AFGさん、情報thanks!)
記事元
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081210/dix.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000005-famitsu-game
Wiiはしばらく購入する予定もなく、
PS2やファミコンを含める家庭用ゲーム機も押入れの中に封印され、
もっぱら、PSPとDSしか使っていなかったのですが
ドラクエ10出たら、Wiiも買ってしまうでしょうね。
尚、上記のURLで、DQ9の映像などもだんだん公開されてきましたが
戦闘シーンなどは、DQ8や、モンスターズジョーカーに結構似ているところがあり、
違和感なくプレイできそうですね。

コメント

  1. AFG より:

    トップページ掲載ありがとうございます。
    やっと発売日決定しましたね。
    私も今から楽しみです!
    DQⅨ発表当時はナンバリングタイトルが携帯機で出るというのは受け入れがたかったのですが、最近はDSならば読み込みが早いのでストレスなくプレイすることができると考え、早くプレイしたい気持ちでいっぱいになってます。
    3月28日というと私は卒業式も終わった頃で、かなりゆっくりしている時期です。
    まぁ、その前に第一志望に無事合格できるかどうかが問題なんですけど。
    第一志望合格したら、DQⅨを買おうかな。
    そういえばDQⅥはどうなったんでしょうか?
    近いうちに発売されるでしょうが、DQⅨとどっちが早いのかな?
    DQⅥは以前友達と一緒に進めた時がありましたが、序盤の馬(ファルシオンだっけ?)を捕まえるところで挫折しましたね(笑)
    まぁ、来年はDQⅨ&DQⅥ発売ということで楽しそうな1年になりそうです。
    それでは皆様方お風邪をひかれぬよう。夜分に長文失礼しました

  2. 安田まこと より:

    DQ9がDSで出るのは、かなり私はよかったと思います。
    社会人になると、なかなか家でゲームができないので
    ゲームができる時間は通勤電車の中しかないという方もかなり多いし
    開発側も、モバイルの方が少ないのかもしれませんね。
    DQ6のDS化もかなり前に発表されましたが、あれから聞きませんね。
    きっと内部では別チームで開発されているのだとは思いますが
    DQ10が出るのは相当後でしょうから、DQ9とDQ10の間に発売するのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました