夢:トルネコVSデスピサロ

トルネコが強い夢を見た
(またかい)
なんかDQ4やっていて、
見たこともないダンジョンを彷徨っていたんっすよ。
大きな館があったのでそこに入ると、
いきなりデスピサロとのバトル。
ぬぉおぉ~~
PS版のDQ4はここまでストーリー違うんかい!!!
って驚いていたら、
さらに、デスピサロの横にロザリーもいる。
それでこっちはパーティーを見ると、HP300
はぐれメタルの装備を固める
トルネコ1人
だけ。
勇者はどうした勇者は!?
夜逃げしたか!?
やられなければやられるし
どうしよどうしよって思ったら
コマンドも押してないのに、ロザリーが攻撃!
ファイナルファンタジーみたいに、
ラスボスは、
タイムバトル
なのか!?
ラリホーで眠らされたときにAボタンを乱射して
起こそうとする無駄な努力みたいに
トルネコに攻撃命令をAボタン連打で指令。
とりあえず、デスピサロ本体はあとで倒そうと
まず横にいるロザリーに攻撃、
ロザリー本当にいい子なのに、攻撃してごめん・・・
そう思いながらトルネコの攻撃。
“160のダメージをロザリーに与えた”
LV99で奇跡の剣を装備しているなみの攻撃かもと
思うほど強靱なトルネコの攻撃。
さらに、もう一回トルネコが攻撃をする。
FC版DQ2よろしく破壊はやぶさの剣を
攻撃しているような錯覚に陥り
アリーナのキラーピアスより強烈な
トルネコの2回攻撃を与え、ロザリーを倒す。
よし、行けるぞ、デスピサロも倒してやる
と意気込んだが、
デスピサロの攻撃、
グワッシャ
“170のダメージをうけた”
おぉ~あと一撃で死んじゃうやん!
スクルト、スクルト!
って考えていたら、
クリフトいないし
(死)
続いて、デスピサロの攻撃
ぎゃぁあぁあ~デスピー2回攻撃か!!!!
グワッシャ
トルネコ死亡
(トルネコ脂肪って変換された)
そこで目が覚めた。
あぁ・・・・疲れた・・・
今日、仕事納期で、がんばらなければいけないのに
何って夢だったんだ・・・・
って思い、再度眠りにつく。
すると、今度は青森の八戸にいきなり
用事ができた夢を見た。
なんだか、青森の八戸に
PCが壊れて困っている老夫婦がいて
それを何故か私が八戸まで行って直すというものだった
とりあえず、土曜日の朝に出発するはずだったのだが
約束の土曜日を寝過ごし(笑)
お詫びの電話を老夫婦にいれ、日曜日の朝に出発すると言って、
また次の日も昼間まで寝過ごし(笑)
午後に出発する。
青森は青春18切符で何度か北海道に行ったことがあるので
その通り道として行けるので、一本道だろう~っと
お気楽に旅をすると、
なんと、電車で道に迷った。
それで緑の窓口に行って路面地図を見ると、
八戸が新潟の佐渡島のように青森から
分裂
している
その時点で夢って気がつけっていえば
それまでなのだが、目の前の日本地図を見て
そう記載されていたので、
それが嘘とか、夢であるということは微塵も考えず(考えろよ)
そういえば、先日、TVで大陸移動説で
バンゲアで大陸がもともと1つだったし
地面って動くんだよな~っと妙に納得して
駅員に八戸の島の渡り方を聞くことにした。
しかし帰省の週間なのか、ものすごく人が多く
駅員が全然少ない状態、もみくちゃにされながら
駅員になんとか聞くと、
八戸の行き方は、コンピュータの駅スパートで
ネットで調べられるよという情報を教えてくれたので
またもみくちゃにされて、ふらふらになりながら
パソコンのところに行こうとしたら、そこで目覚ましがなって目がさめてしまった。
あぁ・・・・ものすごい疲れた・・・
土日休んだはずなのに
朝から体がだるくすごい脱力感だった。
しかし目覚ましがならないであのまま
孤島八戸にいったらどんなことがあったのかということはちょっと興味はあった。
(注意1:大陸移動説はありますが、数日で動くほど大陸はそんなに移動しません(当たり前だ))
(注意2:青森の八戸に私は知り合いはいません。なんでこんな夢を見たのか謎です)
(注意3:寝て2日間も寝過ごしたと文中にありますが、私は寝過ごして約束をすっぽかしたことは一度もございません)
(注意4:八戸市民の方、勝手に日本から分離させてしまってごめんなさい)

タイトルとURLをコピーしました