コンビニのおにぎり

今日も吉牛食べてきちゃいました(またかい)
すっごい行列です。
280円だからね~
コンビニでおにぎりって、結構私も食べるだが、
つや出しのために、油がぬられていることがあるんだよね。
コンビニのおにぎりを水の上にうかせると、
油がいっぱいでてくるっていう話をきくけれど、
それをわかっていて、安さのために、
結構利用してしまい、
そういうのよりは、若干、まだ、吉牛などでのご飯のほうが
大丈夫なのかな?
とは思っているだが、気のせいかなぁ.
アメリカ(だったと思う)で、ロブスターをとる女性モデルを募集したところ
反響がすごいらしい。
よく(でもないが)かつおの一本ずりで、荒海に男性がかつおを吊り上げるシーンなどあるけれど
それに似たタイプ?(謎)の女性がロブスターの漁に出てとるのだろうか。
ちなみに、近々、カレンダーも発売!
ロブスターと女性モデルに興味があるひとはぜひ購入を!(日本で買えるかしらないけれど(笑))
今日は、仕事が終わった後、大学時代の悪友、極悪人パオ氏と晩御飯を食べてきた。
大戸屋でご飯を食べたのだが、あそこはいいね。
大戸屋って知ってる?
定食屋で、600円くらいで、結構うまい定食がたべられるのだ。
飯時にいくと、いつも混雑しているが、味、量ともなかなかのもので、
女性にも人気があり、行ったことがない人は一度行って見るといいと思う。
そこで友達とバカ話から真面目な話をなんの脈略も話していた。
ドラクエ話
(「DQ4早くリメイク出てくれ(パオ氏談)」
 「DQ7は、みんなが特技を覚えるのは、特性がない。DQ3のようにベホマズンをMP62も使うから、ありがたみがわかるのだ(パオ氏談)」
 「DQ3のファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイの違い(安田談)」
 「DQ4は、やっぱりストーリーいいよね。デスピサロ、完全な悪じゃないもん。でも堀井さんは、DQ4のストーリーは納得いかないらしい(パオ氏談)」
 「DQ2、ローレシア、サマルトリア、ムーンブルク、全員LV1集合」
 「DQ4、第4章でキングレオを気合で倒す」
 「DQ4、逃げる8回技を使えば、回復魔法なし、薬草オンリーで最初から最後までクリアできるか?」
  などなど)
FF話
(「オメガって、FF5だろ?→うんにゃ、FF9でも出るし、FF8でもオメガウェポンってでるよ(安田談)」
 「FFは、ダメージ受けすぎ、DQのようにじわじわとなぶり殺しにダメージをうけ、徐々にやられるのがいい(謎)(パオ氏談)」
 「FF10スフィアなしクリア」
 「FF6、ウーマロ+モグ(踊りだけ)獣パーティーのみでクリア」
  などなど)
その他ゲーム
(「ゼルダの伝説、剣なしクリア:爆弾を使用して」
 「中古ソフトの売り方」
 「忘れられたセガサターン」
 「エニックスとスクウェア企業戦略の違い」
  などなど)
PC話
(「Sotec Winbook、1Gモデル、17万円台安いね」
 「最新リブレットでかすぎ」
 「インテルにCPUで喧嘩をうったクルーソーCPU、はたして未来はあるのか?」
 「デジタルカメラ」
 「スマートメディア、コンパクトフラッシュ」
 「SYXGモデルのノートPC、Iptiva、Tシリーズ、Dellノート」
 などなど)
会社、社会の話
(「ホンダの社長について」
 「技術だけで食べていけない、求められるのは、上でひっぱっていく力、オーサリング力」
 「経済の流れ」
 「オークション」
 「税金申請と確定申告」
「保険」
 「マイライン」
  などなど)
上記のは、話したうちの1/3にも満たないが、
題名だけ見ると本当に脈略がない(^^;
(というかなんの話かよくわからない)
あと、PS2とメモリーカードとFF10を買って、
さくらやで、ポイントが4000円くらいたまっていたので
PCの本を2冊買った。
Webデザインの本とCG検定の本。
Webデザインの本は前々から買おうとおもっていたのだが、
アプリの使い方の本は、フォトショップからイラストレイター、フラッシュ、シェイドなどは
一通り持っているのだが、
アプリではなく、デザインそのものの話の本を持っていなかったので、
前々から欲しかったので、1冊気に入ったのがあったから買ってみた。
CG検定はただの気まぐれで購入して、
いつかうけようかな~って思って
買ってみたが、ぱらぱら見たら、むずかしすぎて、すぐ本を閉じた(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました