牛丼戦争

Windows XPの発売日が決まったようだね。
米マイクロソフトでは、Windows XP英語版の発売日が10月25日で、
日本はその三週間後の11月16日になるそうだ。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200108/01/xp.html
ハードウェア条件が、CPUが300MHz以上の動作クロック、128MB以上のメモリっていうのは、
やっぱり、かなり高スペックになるよね。
うちのゲートウェイくんでも動くけれど、
とりあえず、しばらくは見送りかな?
必要性かんじないし。
今日、昼飯に吉野家の牛丼を食べてきたのだが、
今、牛丼戦争ということで、5社だったかな?
値下げが行われていて、
今日のニュースでもとりあげられていて
よし牛がどうやって生産コストを安くしたかというと、
牛をカットするときに以前は、25分くらいかかっていたものを
専用の機械を導入することで、5分に縮めたことと、
皿をあらう時間がもったいないため(客をさばけないため)
大量のうつわを用意することで、コストを下げたとのことで、
まだまだ牛丼戦争は、続き、200円くらいまで値下がるかも
とニュースで予想がやってた。
価格競争がおこることは、消費者からとってみれば、いいんだけれど
牛丼業界は、生き残りをかけた戦いだからたいへんだよな。
今日、仕事帰りに、髪の毛きってきた。
前に髪の毛切ったの、前の会社にいたときだったから、
三ヶ月ぶりに切った。
いや~すっきりしたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました