モーモーパラダイス

久々、モーモーパラダイス行きました。
略してモーパラ。
モーモーパラダイスとはなんじゃといいますと
東京都内にかなりの数がある
すき焼きとしゃぶしゃぶの食べ放題のお店でございます。
1500円で90分、
「すき焼き」か「しゃぶしゃぶ」、どっちか選んで食べ放題という
チェーン店なのですが、安田はモーパラ常連客です(モーパラ歴20回以上)
味はそこそこおいしいですし
味などわかりやしない質より量の安田には
ぴったりのお店なのですが、たいていはすき焼きです。
うまいですね。すき焼き。
このモーパラでは野菜なども食べ放題なので
野菜もたくさん摂取できます。
卵もおかわり自由です。
すき焼きというと、春菊、豆腐などが定番なのですが
モーパラには「春雨」があるのです。
すき焼きにはしらたきを入れることがあっても
春雨は入れたことがないので、春雨をすき焼きに入れてみると
これがまたうまい。美味でございます。
しかし、今回はちょっとさっぱりめのしゃぶしゃぶにしました。
しゃぶしゃぶも過去に何度かやったことがあります。
おかわり自由のもので頼んだことがないものなんてありません。
モーパラ歴20回以上の安田さんもう常連なんですよ。フフ。
しかし・・・・・そのおかわり自由なシャブシャブメニューに
1つだけ見慣れない文字がありました。
「ワカメ」
・・・・・ワカメ?
しゃぶしゃぶにワカメとはまた斬新なアイディアではございませんか。
ワカメの食べ方といえば、いわずと知れた味噌汁。
他の食べ方を考察すると、サラダとかでしょうか。
海鮮サラダ(回線サラダと変換された。なんか電話のモジュラーケーブルとか入ってそう)もありますが
しゃぶしゃぶにワカメは聞いたことありません。
しかしモーパラ歴20回(しつこい)の安田にはコンプリートして
ミッションをクリアしなければいけません。
ワカメを頼んでみます。
しばらくすると小皿に乗せられたワカメが。
さっそくワカメをお湯にひたひたさせます。
ヌオオォ!!!
一瞬でワカメがふやけて、鍋中がワカメに!!!
えらいこっちゃ!取り出さなきゃ!
膨大に膨れ上がったワカメをとりあえず取り皿に移しました。
全部とっただけで味噌汁4杯分のワカメくらいの量はあります。
しかし、注文したものを捨てるのは安田の良心がゆるしませんので
とりあえず食べてみると・・・・・ウマイ!
マジでうまい!!
ワカメのしゃぶしゃぶがこんなにうまいとは!
バクバク食べます。
ワカメを全部たいらげ、さらにワカメを注文。
鍋にワカメだらけ→ワカメすくう→食べる→ウマイ!!!!
しゃぶしゃぶにワカメ・・・・これはアリです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました