クレオパトラ

今日は夜10時過ぎに家に帰ってくることができ、いつもより3時間くらい早かったので
行きつけのいつも健康のため、野菜ジュースを買っているところにいくと
(半年間毎日野菜ジュースを飲み続けているせいか風邪をひかなくなった)
その店に「クレオパトラ」という果物がおいてあった。
ん?
そんな果物なんてあるわけないだろって?
あるよ。あったもん。
ちゃんとこの目でみたもん(ぷん)
安田が、びっくりトップページで2度もオオカミ少年的なことをしたりして
信用ならないものかもしれませんが、
本当にクレオパトラという果物があったのです。
初めて聞いたし、初めて見た果物なんだけれど、
大きさはスイカの小さいバージョンみたいので、
色はグレープフルーツのようにきれいな黄色。
見た目はおいしそうに感じるのだけれど
価格が698円で、結構大きくて
私と家にいる祖母じゃ、食べきれないしなぁ~
(っていうか私がそもそも普段家にいないし)
ということで買うことを断念。
どこの国の果物なんだろう・・・
日本の果物じゃないことは確かだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました