かき氷でメロンを頼む心理

DQ8をやっている夢を見た
FF11が発売に便乗して
なぜかエニックスがFF11に対抗してDQ8を臨時発売したのだ。
うちではネットゲームができないから、
世間のブームはFF11だったのだが、
私はDQ8のオープニングを見ていた。
3人のキャラから一人だけ選択することができて、
一人は人間の女の子、
もう一人は鳥の形をした初心者魔法使い、
さらにもう一人は黒いフードをかぶった闇の魔法使い
その3人から選択できて、結構リアルな夢だったのだけれど
今までのドラクエの映像じゃないよな~
ドナルドダックとか出ているし
スクウェアのゲームやっているみたいだとか思ったら
どうやらキングダムハーツの映像とごちゃごちゃになっていたようだった。
先日のクレオパトラ、どうやらメロンの仲間らしい。
M・加藤さんの情報によると
http://www.toku3.co.jp/melon/
に、ちゃんとクレオパトラというメロンがあった。
ほら、嘘じゃないじゃないかぁ~(ぷん)
お店で見たのと同じで、大きいグレープフルーツみたいのが
ちゃんとあったのです。
でもメロンだとは思わなかった。
ちなみに、メロンのお話が載っているページもある。
http://www.jnit.co.jp/y-melon/m–hanaso001.htm
そういえば、両さん(こちかめ)で
カキ氷を食べるときに、他の人が氷イチゴを食べるのに
両さんだけは、メロン氷を食べるのだが、
メロンは高級だから普段食べられないから、
カキ氷を食べるときについ高級感漂う
メロンを頼んでしまうというお話があったのだが、
私も同じで、カキ氷というと、子供の頃はメロンばかり食べていた。
普通、カキ氷というと、イチゴ、メロン、
あと種類がもう少しあると、レモンやブルーハワイなどがあるけれど
北海道の札幌にいったときに、大通り公園だったけ(名前裏覚え)
に、車でカキ氷を売っている人がいて、
そこにはすごい行列ができるんだけれど
値段も適度で、普通のカキ氷の2倍以上、
シロップの種類も15種類とかあって
(みかんとか、ゆずとか、ぶどうとかあったような気がする)
あれが全国チェーン店でやっていたら
夏はかなり売れるんじゃないのかな~
(すくなくとも私は通う)
近々新小説掲載予定。
(まだ1話書き終わってない)

コメント

タイトルとURLをコピーしました