カンダタ小説公開

ということで(どいうことで?)久々新小説アップ。
チェルトの冒険のメルキド大戦のときから
カンダタについてのストーリーは書いてみたいな~
とか思っていたのだけれど
あらすじのストーリーを思いついたので、
第1話のテキストが昨日の夜しあがったので
アップしてみた。
HTML化するのはチェルトHTML生成Perlプログラムを利用したのだけれど
FF7クラ様小説と同じように、いきなりテキストの文章ではじまってしまうのも
なんなので、テキストオープニングムービーを15分で作成。
本当はチェルトムービーを作り直したり、
チェルトムービーのように文字のあとに何か画面を作ったりしたかったのだけれど
そこまで時間がとれなかったのでそこは作れなかった。
とはいえ、普通にテキストがいきなり出るよりは少しは雰囲気でしょう。
ムービー容量も34kbyteと軽いし(ただのテキストだけだし)
それとリンクの整理をしようと、サイト周りをして
デットリンクをすべて削除したのだけれど、
閉鎖されているHPが25件もあった。
サイトを運営していればいつかは閉鎖するときも来るとは思うけれど。
あとバナー表示がされてない(バナーURLが変わっているところ)
はすべてのページにお邪魔して、バナーURLを書き換えておきました。
なのでリンクのところ150件はすべて表示されているはずです。
本当は、他ページを見ていて活動をしていないページもあったので
そういうページのリンクをどうしようか迷ったのだけれど
いつか再開する日があるかもしれないのでリンクはそのまま切らないで
継続してつけておきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました