8食アイス

ゴールデンウィークのときに体調を崩してしまい
三週間たった今も咳が止まりません。
病院も毎週通っているのですが、今だ咳が出るのです。むぅ。
以前肺炎をやったことがあり、その時に喘息になってしまい
数年苦しんだのですが、いつの間にか発作がなくなったので安心していました。
しかしこれだけ咳が続くということは
また喘息の発作がでたのかもしれません。
薬は六種類飲んでいるのですが
今だ止まらないので、今日は病院から
喘息用のステロイドを含む吸引用の薬をもらいました。
今週は咳以外でも体調が悪く
生まれて初めて貧血になってしまい通勤中の電車で気を失いそうになったり
ご飯を食べられなくなったり(食べても戻してしまいそうになる)
気持ち悪くてまったく眠れない日があったりとつらい日が続いていたのですが
木曜日辺りにまた咳だけに戻ったので、ちょっとほっとしました。
でもはやく咳が止まって欲しいものです。
さて、梅雨が始まりましたが今日は天気がいいですね。
アツイ日と言えば何を食べたいでしょう。
スイカ。
いいですね。あの真っ赤になったスイカをむしゃぶりつく瞬間。
冷やし中華。
あぁ・・・・これも夏ですね。
しかし、夏と言えばこれ!
というものがあるでしょう。
夏と言えばアイス。
今日アイスクリームを食べてに行きました。
しかし、ただのアイスではありません。
ヨメが大のアイス好きで、アイスを食べ過ぎて腹をこわすのなら本望だと
言っているくらいなのですが
「すごいアイス」があるという話を聞いて
それを食べたいと言っておったので
探してみることにしました。
場所は池袋駅から東武東上線で7駅東武練馬駅。
そこに「ヤツ」がいました。
とりあえず口で説明するよりは見る方が早いでしょう。

(八色アイス)
ヤツがいました。
タダモノではありませんでした。
詳しく説明をすると
上からバナナ、ぶどう、黒ゴマ、抹茶、夕張メロン、ストロベリー、チョコ、バニラと
積み重なっています。

買った後、他の客からの視線が集まります。
こんな松明のようなアイス持っていて恥ずかしいです。
そこでもっと恥ずかしくなるために
一色食べるごとに写真をとることにしました。
ファーストバトル バナナ戦



勝利
セカンドバトル  ぶどう戦



ぶどうの甘酸っぱさに酔いしれながら勝利
3th バトル  くろゴマ戦



くろゴマのシブイ甘さにやられそうになりながらも勝利
ちょっとたれてきた黒ゴマが汚らしい。
4th バトル 抹茶戦



抹茶の大人の味を巧みにかわしながら勝利
5th バトル 夕張メロン戦



一番の好相手で北海道を想像しながら勝利
後ろには、アイスに向かって写真をとっている私に向かって
こいつは何だと不思議に通り過ぎていたアベックもいた
6th バトル ストロベリー戦



意外にさっぱりした甘さでさわやかに勝利
八段目のバニラは溶けかけて沈んでいる。
7th バトル チョコレート戦



チョコレートの甘いささやきに誘惑されながら勝利
ファイナルバトル  バニラ戦
完食
ごちそうさまでした。
明日、お腹がピーピーにならないことを祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました