チェルトのサウンドノベル

最近良い夢を見ません。
初夢は白髪になる夢で不吉な始まりを見せ
次に見たのが心臓を手術した夢
ブルーになる夢しか見れません。
そして昨日3度目の夢はノートPC(ジョルナダ)がショートして壊れた夢でした。
呪いか!?
呪いなのか!?
安田っち、呪われるようなことしました?(誰に聞いてる)
ちょっと聴いてクダサイよ、奥さん。
仕事1月で終わるかもしれないという話
あったじゃないですか。
あれ、なくなりそうなのです。
とりあえず人は増やしてくれるそうなので
まったく何もしてくれないよりはマシですけれど、
今の仕事5月くらいまで続けるのか~
って思うとちょびっと憂鬱でございます。
さて、今年の目標とでもいいますか、
今安田がやっているものは、
3DCGの本を読みながら通勤電車の行き帰りでしております。
チェルトの小説も時間があったときにちょこちょこと書いて
ストックも第322話メイジキメラ戦まで書き終わりましたが
前に少しやっていたチェルトのサウンドノベルみたいのやってみたいんですよね。
まずはその前段階として、景色画のCGをいくつか作りたいと思っているのですが
今作ってあるのはチェルト番外編にある6枚のCG
ガイアの剣をなげたときの火山シーン
不死鳥ラーミアから見る大空
大海原
ミリーと見る日の出(2枚)
砂漠の中のイシスピラミッド
の6枚だけなのですが
たとえば、テドンの崩壊された町中の様子とか
カンダタがいるシャンパーニの塔を上っていった様子とか
沈黙の洞窟のダンジョン内を進んでいく様子とか
そういうCGを作りたいなと思っているわけでございます。
最近、仕事でもデザイン関係がめっきりと減り
(デザインの仕事はシステム開発のおまけについてくるくらいの
金額くらいしかもらえないのであまり儲からないから
会社としてもデザインの仕事はうけなくなってきたんですね)
プログラムばかりやっているので、
デザインは独学でやるしかないなと思っているところがあり
チェルト小説を書きながら、この辺のものを
充実させて自分のスキルアップをしたいなと思うのが
今年の目標でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました