碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(20) 3章 「大型魔獣狩:ウルスラ間道の巨大モンスター」

3章に入ると、各地で大型の魔獣が発生したとのこととの報告が入り、
ウルスラ間道と東クロスベル街道の魔獣を見に行くことになりました。
まずはウルスラ間道の中州付近ということなので、
街道を歩いたが見つからない、次に階段を下りて
零の軌跡の釣りイベントがあるところを探すと、奥に洞窟ができていました。
洞窟の中に入ると、水色に光り輝く、超巨大モンスターが!
これは強そうですね。
亀みたいな奴です。
ロイド、エリィ、ランディ、ノエルで突撃!
すると、衝撃波となるものを放ってきて
味方達が気絶!
そのまま、3ターン動けず、
動けないところに、宇宙戦艦ヤマトの波動砲のようなビーム、
サンダーブラスターとかいうのを一斉に照射され、全滅・・・・
気絶対策をしないと駄目みたいですね。
リセットをして、全員に気絶対策のアクセサリを付加。
しかし、衝撃波やサンダーブラスターの全体攻撃が半端ではないですね。
二戦目は、ノエルのクラフト「ヘビースマッシュ」で
攻撃力を50%低下させ、衝撃波のダメージを軽減させる。
サンダーブラスターは広範囲の一直線なので
サンダーブラスター発射のため、力をためはじめたら、
全員移動で、横に展開して、直撃をさけるようにしていく
HPが半端ではないので、ロイドは「鼓舞」で全員の攻撃力を25%上げ、
ランディは地道に攻撃で削っていき、
CPがたまったらエリィのスターブラスト2をあてて、
その他のターンは、エリィとノエルはティア系で回復、
どうにか勝利!

コメント

タイトルとURLをコピーしました