碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(37) 終章 「ランディ合流。リーシャに助けられっぱなし」

マインツ方面で、猟兵団「赤い星座」が現れたという
情報が入り、マインツの方にいきます。
途中ローゼンベルク工房のヨルグ老人から情報を聞き、
マインツ方面にいくと、マインツにいるレジスタンスが
猟兵団により殲滅されようという情報が入り、
マインツに強行。
マインツにいくトンネル内は地雷が仕掛けられており
ロイドが地雷にやられなそうなところを、
リーシャがとっさに助けてくれました。
さすが、銀として鍛えられているだけあって
とっさの判断はピカイチですね。
地雷地帯を切り抜け、マインツ目の前で
今度は、ライフルによる狙撃をロイドが襲い、
ここもリーシャが剣で銃弾をはじくという神業。
リーシャがいなければ、ロイドは2回も死んでます・・・
マインツにいくと、猟兵団との戦闘がはじまる。
遠距離からライフルの攻撃がたまにきますが、無視し、
目の前の敵を殲滅します。
コンビクラフトはもしかしたら、このあと敵がいることも考え温存し、
ロイドの「鼓舞」で攻撃力をあげた後、「レイジングスピン」で回転攻撃と
リーシャの「龍爪斬」による2回範囲攻撃
二人とも、闘魂ベルトをつけて、常時CP回復、
ツァイトの鳳凰牙の大円攻撃、ティアは回復に専念全滅させると、
ミレイユとその小隊、狼達(ツァイトの手下)、
ランディが加勢に来て猟兵団を追い返すことに成功しました。
ランディはさすがに経験豊富で、自力で脱出したようで
ランディも仲間に!
頼れる兄貴が帰ってきたことで
ロイド、リーシャ、ランディ、ティオをメインにパーティー変更しました。
戦力がととのってきましたね。
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました