第3会OFF会お疲れさまでした

OFF会出席者の方々、3日間、お疲れさまでした(^^)
充実したOFFを過ごせました。
うん、ほんと、充実していた。
第1回OFFも、第2回OFFも充実していたのだけれど、
今回のOFFは、ゲームのHPとしても、音楽としても
充実していたのではないかと思う。
ミディリンって、ゲームのコンテンツの方が、
どうしても強いから
(管理人の私が、チェルトに力を入れているから
 仕方ないといえば仕方ないんだけれどね)
今回、音楽としても、思いつきの企画としてやったにしては、
すごく良かったのではないでしょうか?
OFF会でどういうことをやったのかというのは後々、
ヌルさんのOFFレポートでわかると思うのですが、
恒例の、自分が作ってきた音楽の発表会以外に、
その場で、OFFで作ったアレンジ音楽、
これは著作権が切れているもので、「きらきら星」のアレンジを行ったです。
本当に誰もが知っている曲で、すごく単純なのだけれど
これらを短時間でアレンジャーの方々が
それぞれ好みでアレンジをするという企画をやったのですよ。
今回、それらの曲(スペアリブさん、リュートさん、kuzuさんが)公表するので、
ぜひ、これをきっかけに、音楽のコンテンツがもっと
より良いものになってくれるといいですね。
もともと、パステル・ミディリンって音楽については、
ただの投稿HPではなく、
メロディーを提供してアレンジというのがコンセプトなので
こういうのをやってみるのもいいと思うのデス。
で、OFFの話に戻るが、昨日、OFF3日目、最終日に、水泳にいったのです。
レンタルで水着を貸してくれたので、
安田も水泳をやったのですが、
筋肉痛になるかと思いましたが大丈夫でした。
久々泳いじゃったです。
まだまだ私も若いと実感しました(自分で言うな(笑))
今日から仕事たるい~~
OFF掲示板にOFF参加者に一言ずつ書いておいたのですが
こちらでも掲載を(^^)
<幹事:藤原光成さん>
今回も幹事、ご苦労様です(^^)
とっても楽しいOFF過ごせてよかったです~
ただ、昨日は、帰りに飛行機に乗り遅れたのが残念でしたね(^^;
今、kuzuさん宅のようですね。
<車出し:いっしーさん。kuzuさん>
今回は、車を出していただき、とても助かりました(^^)
帰りにちょっと渋滞に巻き込まれましたが、
買い物など、車を何度も出していただき、ご苦労様でした。
<スペアリブさん>
音楽の企画について、いろいろとやっていただき、ありがとうございました。
あと、OFFで話した音楽について、例のメドレーの企画(?)それとも、JASRAC管轄ストーム再生リスト(100曲)までの
企画の暫定案なども今後煮詰めていきたいですよね。
暫定案ができましたら、音楽掲示板の方に書いて置いて下さいね。
<リュートさん>
関西から、お忙しい中、本当にご苦労さまでした。
1日しかお休みがなかったのに、
無理にでも来ていただき、本当にうれしかったです(^^)
<再度、kuzuさん、スペアリブさん、リュートさん(MIDI制作をした方々)>
今回のきらきら星アレンジを公表しますので、
ミディリンの投稿のTXTフォーマットなどを参照に
mid+TXT=lzhの形として、安田の方に送って下さいね。
付属されているテキストコメントをもとに、
曲3曲を、OFF企画として公開しようかと思います(^^)
<ヌルさん>
OFFで、いろいろお疲れさまでした(^^)
影でこうやって、支えてくれる方がいるからこそ、
またOFFも充実して過ごせるものだと思います。
OFFレポートの件もよろしくお願いいたします。
<Rushさん>
九州からの参戦、お疲れさまでした!
いろいろ、教育現場の話などについてお話できて良かったです。
OFFで聞かせていただいた、ギター発表もとても良かったですよ!
<らいこさん>
初の本OFF女性参加ということで、参加ご苦労様でした(^^)
今回は、ミニOFFと参加者のメンツが同じだったので、
緊張しなかったのではと思います。
<神楽坂さん>
3日間、フル参加、ご苦労様でした(^^)
Wishの原盤曲、はじめてききました。
あの曲がアレンジされて、トップページになったんですね~
<TAKIさん>
こちらも、3日間、フル参加、ご苦労様でした。
久々、お話できる機会があってよかったです。
今日はお仕事お休みですよね。
昨日までの疲れは、今日一日休まれて下さい(^^)
とういことで、OFFについては、レポートが仕上がるのを楽しみということで、もう1つ。
マイケルコンプリート

やった、ついにやりましたぞ!
(仁王立ちで天を見上げて涙を流しながらマイケルの本を掲げる)
OFFから帰ったら、シリアさんから封筒が届いていて、
その中に、マイケル3巻が!
うぉおぉぉ~
マイケル、ぷりちーだぁぁ~
これで、マイケル同好会会長として、胸がはれる。
ニャジラ@カトリーヌ説も間違えじゃなかった。
安田の記憶は正しかった。
ん?
なんのことかわからんって?

だから、マイケル買いなされ

あと、スペアリブさんに、OFF中にDQ7のマンガ少し貸してもらって
読ませてもらったのだが、これも面白そう。
これもコンプリート予定。
だってだって、金曜日の夜に、注文した本棚届いたんだもぉ~ん~
(ちょっとチェルトチック
 ->神楽坂さんに、OFFで、最近チェルトチックに「●●だもぉ~ん」って言わなくなりましたね
 って言われたのであえて使ってみました(笑))

コメント

タイトルとURLをコピーしました