血液検査

血液を吸いだされました。
いえ、時期はずれの蚊に血をすわれたとか、
吸血コウモリが襲ってきたとか、
夢の中でドラキュラにあって首筋を甘噛みされたとか
そういうわけではございません。
注射ですよ、ち・ゅ・う・し・ゃ!
今日は腎臓結石病院デーで、ぷしゅ~っと
血を抜かれました。
よく、子供に注射をするときに子供が泣いてしまうので
「痛くないからね~」
といって優しくしてくれる看護婦さんはいます。
いいですね。
しかし私は大人です。
さすがにそんなをこんな年で言われるとは思っていません。
本日、血液を抜かれたときなのですが、
看護婦さんのお言葉です。
「痛いですよ~」
肯定系でくるとは思いませんでした。
えぇ、確かに痛かったです。
しかし血を抜かれて、肯定系で言われたのは私の人生の中で初めでした。

タイトルとURLをコピーしました