プチプチ

昨日、プチプチっていった何の正式名称なのか
というようなことを気まぐれ日記で書いたのですが、
江端さんから教えていただきました。

“プチプチ”と検索したらでてきました!
正式名称は“気泡シート”??
“梱包用エアパッキン”???
“エアークッション”????
会社によって呼び方が違うのでしょうか?
とっても謎です。
謎がいっそう深まりました。(核爆)
http://www.putiputi.co.jp/
下はZAURUS用エアパッキン潰しエミュだそうです。(笑)
http://www.ah.wakwak.com/~ume/zaurus/more_soft/puchi090/manual.htm
iモード用(笑)
http://www.onoda-pro.com/black/project/i/ipuchi.htm

おぉ!!!
プチプチつぶしのゲームまであるとは!
プチプチの大きさと音の有無を設定したり、
全てのプチプチを膨らませたり、
今までに潰したプチプチの総数を表示したりできるようです。
私、携帯電話は持っていませんので、やるとしたら
ZAURUSのものをジョルナダに入れてやってみるとかしかないのですが
携帯で、プチプチというのも、なかなか味ではございませんか。
携帯電話でメールを打ち込んでいるようにみせかけて
実はダミーでプチプチなんていうことができちゃうわけです。
ちなみに、プチプチを制作している会社(一番上のURL)では
「プチプチ実例コラム」として
結露防止や暖房効率アップのためのプチプチ使用法が書かれています。
他にも女子大生が、プチプチで
ピンクプチ、ブループチ、オレンジプチ、グリーンプチ、導電ブラックプチなどつけて
ファッションショーをやったりしたのもありました。
http://www.putiputi.co.jp/column/column0211.htm
むぅ、プチプチ奥深い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました