証拠をばっちり残す荒らしさん

かまいたちでせっかく気分が良かったのですが困ったさんがまた来られました。
お昼ごろ、久々に掲示板を荒らしてくださいました。
http://www.kasumi.sakura.ne.jp/~midilin/dummy/arasi/2002_7_19.html
リモートアドレスもIPを見てみると
IPは、210.231.97.217で、リモートアドレスはgreen4.scn-net.ne.jp
というところをどうやら使っているようで、
検索してみると、SCN-NET(湘南ケーブルネットワーク)さんという
ところのを使っているみたいです。
リモートアドレスよりモロバレでではないかと思いながら、
ODNさんのときと同じようにアクセス制御をかけ
掲示板に入れないようにして、
プロバイダにメール報告いたしました。

-------------------------------
SCN-NET 様
はじめまして。私、安田誠と申します。
SCN-NET様の総合サポートセンターのメールアドレスが
ホームページを見て、わからなかったので
webページにありました「ご意見・ご感想」のところに
メールを書かせていただきました。
実は、今回、SCN-NET様の回線を使っていた方が
私のホームページの掲示板を荒らしにきていまして、
それで、ご報告と、実際の対処をしていただきたいと
思いメールいたしました。
荒らされた掲示板の過去ログ及び、リモートアドレス、IPは
◆荒らされた掲示板のログ
http://www.kasumi.sakura.ne.jp/~midilin/dummy/arasi/2002_7_19.html
◆リモートアドレス
2442,親記事,死人,green4.scn-net.ne.jp,7月19日 (金) 12:19:54,
2441,親記事,Janck Fetal,green4.scn-net.ne.jp,7月19日 (金) 12:15:36,
2440,親記事,Ban Desut,green4.scn-net.ne.jp,7月19日 (金) 12:12:22,
◆IP
〔2442〕 210.231.97.217>死人 7月19日 (金) 12:19:54
〔2441〕 210.231.97.217>Janck Fetal 7月19日 (金) 12:15:36
〔2440〕 210.231.97.217>Ban Desut7月19日 (金) 12:12:22
というもので、
死人、Janck Fetal、Ban Desutという
三人の名前を使っておりまして
リモートアドレスとIPから同一人物の書き込みであることがわかりますが
非常に迷惑をしております。
意味もない、書き込みで掲示板を壊そうとしておりまして、
私が使っている掲示板のCGIなどにも過度な負担を与えたり、
他の読者様にも不愉快な気分を与え、とても迷惑をかけております。
非情に困っていまして、こちらでは、
私自身で、IPやリモートアドレスによるCGIのアクセス制御などの
対策を臨時にとっている最中なのですが
アクセス制御をかけてしまうと、
SCN-NET様をお使いになっている他の回線の方にまで制御がいってしまい、
できれば、ご本人様に直接しかるべき処置をしていただきたいと
思い一応、SCN-NET様にも、メールしました。
最悪の場合、このまま続くようであれば、
警察(ネット上の警察ハイテク犯罪室)などにも
報告をしようかと思っているのですが、
できるだけSCN-NET様の方で、早い対策を
お願いいただけるとうれしく思います。
よろしくお願いいたします。
-------------------------------

ODNさんのところのメール(2001/10/9~10/10の日記)をほとんど引用させてもらいましたが
サイトを運営する以上、荒らしとつき合わなければいけないというのは
もう分かり切っているのでなんとも思わないのですが
証拠をばっちり残して荒らしするおバカさんもまだいるんだなと思ってしまいました。
自分が痛い目にあうのにねぇ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました