牛売買

今、牛を売り飛ばそうとしています。
飼いはじめた当初はピチピチしていたのですが
長年連れ添っていたため、今はもう老牛なので
食べられるところもあまりなく、乳も出ません。
それでオークションに老牛を売りに出そうと思っていたのですが
後ろを振り返ると、牛さんが悲しそうに私を見ています。
ずっと一緒にいましたから、牛も悲しいのでしょう。
なんだか、ドナドナが聞こえてきそうです。
ちなみに、たいていの方は、もうおわかりいただけているかとは思うのですが
農業を営んでいて、牛飼いの人が「牛」というキーワードでこのページを見たときに
誤解されることもあるかと思いますので(あるか)
一応注意書きを付け加えておきますと、4年ほど連れ添っていたゲートウェイさんのことでございます。
おにゅうPCを組んだため、不要になってしまいました。
最初のうちは、ディスプレイ切り替え機でも使って
二台同時に使ってやろうとか考えていたのですが
それをわざわざ買ってくるのがめんどくさいのと、
何よりデスクトップ2台は場所をとりすぎます。置けません。
そのため、捨てようかとも思ったのですが、処理費もかかりますし
まだ使える牛さんを捨てるなんてもったいないです。
やはりここは牛を競売にかけて、使ってもらえる人を探すしかない思った次第でございます。
●CPU:Pentium2/400Mhz
●メモリ:384M(128M×3に拡張済み)
●HDD:10G(IBM製の5400回転)
●マザー:440BXマザー
●PCI×3
●PCI/ISA×1
●ISA×1
●USB×2
●サウンド:OnBoard
●LANボード(10M)付
でフロッピーやCD-ROMは自作PCの方につけてしまったのでないのですが、
5000円くらいで売れるだろうと思って競売に出してみようかと思います。
最近少しずつ部屋の中を整理しているのですが、
O型はめんどくさがりやで部屋が汚いので(同じO型の人にめっちゃ失礼)
私もそうなのですが、少しずつ整理しています。
牛さん、新しい飼い主を見つけて、そっちでも幸せに暮らすんだよ。シクシク・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました