”色”の話
先日、時は人を変えるかという話で、
別の親友の子(私にとっては妹みたいな存在かな?)が
こんな話しをしてくれた。

人には色があり、
産まれた時は真っ白で・・・最初に混ざる色は
その人の家の色。
少しづつ色付いて、学校に行って色々な色が混ざる。
学校が持ってる色も混ざって、新しい色が付く。
その繰り返し。
で、ある一点で出会った時の色が、自分と混ざって
新しい色が出来る。
新しい環境に行けば行くほど色がどんどん変わっていって、
一気には色は変わらないから
まめに会ってたり、連絡してればちょっとした色の変化に
常に自分の色が混ざってく
常に色が変わる、
表と裏、
表現すべき事と、しちゃいけない事・・・。考えて判断しても
相手に「汚い」裏だと思われたら悲しいし、
多くを見せれる人は凄いと思う

というような話をしてくれた。
なかなか良い例えだね。

「なぁ・・・
 自分が生きているときで、幸せのときってどういうときに感じるか?
 逆にどういうときに悲しいと感じる?
 感情豊かになるときとかどういうときだろう?」


「感動、例えば、喜びも、悲しみも、嬉しさなど・・・感動をする瞬間は
 絶対に必要・・・って言うかあるよね。
 スーラの点描画を見た時は
 あぁ、あたし絵、描くの辞めよって思った。
 これも一種の感動だと思うんだ。あたしの反応は別としてね。
 ちょっとした喜びなんかを素直に表現できる自分でありたいかな。
 幸せだなって思うのは・・・いつだろう。
 きっと今現状が幸せだと思うよ。
 他の生活をしたことがないから分からないけど。
 チェコの友達は
 もう一生来れないから、絶対遊びに来てね
 って言ってた。しょっちゅう旅行に行ける自分は幸せなんだろうなぁ・・・。
 あとね、虹を見た時!!
 何かを達成できた時。
 悲しいと思う時は今あたしを創っているもがなくなった時かな。
 上手く表現が出来なくて、相手に伝わらない時とかも。
 あんまりにも綺麗なモノを見た時に自分には何も無いなぁって
 空しくなる。
 あれ、これは違うなぁ。  ま、でもある種の感情が生まれて、
 もっと何かしよって気力には繋がるから良いかぁ・・・。
 いつも感情については考えるよ。
 沢山の気持ちが溢れる時は
 自分に持ってないモノを持っている人と接することが出来た時。
 私の中ではマコさんもそうだよ~(マコさんとは、私のこと)
 マコさんはどう?」


「俺も、そうだな。
 うれしさを感じるときとかは、達成したとき、
 そういう充実感をすごく感じるよね.
 悲しさを感じるときは、
 自分の言っていることが、相手に伝わっていないときとか、
 やっぱり悲しいと思う。
 うん、言うとおりだと思う。
 俺は、感情豊かになることは・・・・
 そうだな。単純に感動ということだったら、映画や音楽など
 いいものを見て、聞いたときとかかもしれない。
 ただ、感情豊かになるときっていうのは、
 自分の人生が何かでかわったときのことかな。
 それは、自分の人生が、どこでかわったかっていうのはわからないけれど
 たとえば、HPをつくっていなかったら、俺のHPはなかったわけだし、
 だから、新しく、友達ができるときや、
 共感できる人がいると、すごく感情豊かになるよ。
 でも、その人と何かをきっかけで、離れたりしなければいけないとか
 そういうことがあると、すごく悲しくなるよね」

なんて話しをしていた。
そういえば、さっき、会社にいるときに、別の親友(悪友)極悪人パオ氏からメールがきて、
ウィルスではないのだが、
某サイトが書き換えを受けて悪意あるJavaScriptによる
見ただけでシステムが起動できなくなるウィルスが出回り、
友達もそれで被害を受けたとの
メールをうけ、さっそく対策をしておいた。
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/20010820java_browser.html
アプレットの禁止を私のほうはしておいたが、他の方も気をつけてね.
パオ氏情報、ありがと。
音楽部門、先日に引き続き連続更新+年表作成、
および、投稿方式、メロディーアレンジ部門、
既存曲クラシック部門
ML流し、各ライブラリ更新、昨日までの、3日間ですべて完了。
睡眠時間削って20時間くらいかかった。
ふぅ、疲れた。
もう1つ、別件で書きたいことがあったが、こちらは時間がないので後日。

タイトルとURLをコピーしました