映画「陰陽師」

休日は息抜きしてきました。
っていうか、もう平日、仕事ばかりで、現実逃避したくてさ(涙)
客の都合で、仕様がかわると、苦労するのこっちなんだもん。
金曜日も仕事で家に帰ったの翌日っすよ。
っていうことで、前々から見ようとしていた、映画の陰陽師、見てきました。
昨日で放映が終わりらしいので、見てきたのですが、
平安時代のお話わからないのに見てもわかるかな~って思ったのですが
(平安時代、蹴鞠しかわからないデス。
 しかも「蹴るマリ」じゃなくて、「毛のマリ」だとずっと子供の頃思ってました。
 なんか、ウニみたいに毛がいっぱい生えているマリ)
でも内容わかりました。
なんか、FFの日本語版という感じで、
不可不思議なことが起きる原因を、
主人公が術(魔法みたいの)を使って、
そして最後、悪いやつをやっつけるぞぉ~という
ストーリーでした。
TV見ていたら、観客の9割が女性って言っていたので
本当にそうかと思ったら、やはり女性客が圧倒的でした。
主人公の能をやっている男性がすごく女性に人気があるようですね。
おっかけの人もいるくらいで。
確かに女性には人気があるだろうなと思いました(笑)
そのあと、無印で、手袋を買ったり、
100円均一で、ボールペン10本買ったり、
(100円で10本はいているのがお得)
書類を整理するためのクリアファイルや
あと地元で会社で飲む野菜ジュースを補給したり
買い物で一日が終わってしまいました。
それにしても、本当に100円均一はかなりのものがありますね。
ネクタイや、ドライヤーまで100円で売っているんですよ!
驚きでございます。
そして、ファイナルファンタジーアンリミテッドのビデオを見て
あらすじ+レビューを書く。
結構面白かったよ。
詳しくはレビューを見てね。

タイトルとURLをコピーしました