チェルトのクリスマスカード

頭痛いです
ゲームのやりすぎで
頭が痛くなるほどゲームをやるなっていう話もあるし
その話もごもっともなのだが、
なんか、前みたいにゲームを長時間できなくなったみたいで。
でもようやくDQ4クリアしました~(遅)
まだ裏面はやり始めたばかりなのですが
やっぱりやって感じたのは
懐かしかったです。
会話システムでブライをガーテンブルクの牢屋に入れたときや
トルネコにピンクのレオタードを物色させたりすると
結構笑えますね。
ただ難易度はちょっと下がっているでしょうか?
ストーリーも知っているからっていうのもあるのですが
バルザック以外は全滅しませんでした。
20時間くらいでクリアできるようですね(^^)
それと、DQ4以外にチェルトの執筆もちょびっと進みました。
270話以来、ずっと書いてなかったのですが
この連休中で
第271話 カンダタの想い
第272話 メルキド大戦
第273話 雷神の剣
第274話 見届け
第275話 3匹のヒドラ
の執筆が終わりました。
今、第276話 魔法の援護を執筆中でございます。
それと、先日クリスマスカードを頂きました♪
以前、ちぇるはぐをもらったヒムぅさんからで
(ちなみに以前掲載したチェルはぐはこれ↓)

というぷりちーチェルト+はぐりんを頂きましたが
今回の素敵なクリスマスカードは、こちら↓

おぉ~これもまたぷりちーですぅ。
サンタさんというと、白いお髭をはやしたおじいさんという
イメージがあるけれど
このようなかわいい女の子が子供達にプレゼントを配っても
いいと安田は思います!(何力説しているんだ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました