チェルト辞典作成

阪神が23年ぶりに開幕2連勝
うれしいやら悲しいやら
もちろん阪神ファン約20年の私としてはうれしいのだけれど
そこまでそういう記録を作ってしまった阪神がちと悲しい。
とはいえ、やはり星野阪神期待できるのではないですか!?
夢を見ようよ、阪神ファン。
いつだって夢を見てきたじゃないか・・・・なぁ?
(誰に語ってるんだ)
今、チェルト辞典というものを
雑談掲示板エンディングに載せるため
こつこつと制作中。
少ない小説だけではなんだし、
やっぱりEDにもう少し増やさないといけないかなぁと思い、
チェルトに出てきた用語を数百語掲載して
それをあ行から順番に掲載するっていうの。
例)
マ行
マホトラ音頭:
サマオンサでゾンビマスターがベートーベンの運命にのせて使用。MPがすっからかんになるまで吸い取られる
みたいな感じで。
エクセルでがしがし打ち込んで
あとでソートかけて、自動で順番に並べ替えて
html仕込めばいいかなって思っているのですが
それを書くために1話からチェルトを数年ぶりに読み返してみると
すごく恥ずかしい。
あぁ、こんな文章書いていたんだなとちょっと赤面状態。
スパゲティーがなる木
ができたという記事があったというのを
やっていて、もろに真に受けてしまった。
今日エイプリルフールだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました